レク

(更新日: 2023.12.22) 0

再度山大師道から蛇ヶ谷を経て新神戸へ下り、六甲山縦走弁当を食べる。


四丁町石と猩々池。歴史のあるお池です。少し先にKOBE JAZZ。なかなか近寄りがたし…。その奥には鯰学舎など。大龍寺の山門を右手に見ながら修法ヶ原池を目指して進む。


振り返って再度山の取り付き。本当に目立たない。むしろ山頂に踏み込むことを拒んでいるようだ。ちなみに山頂からの眺望はない。


修法ヶ原池には野良猫がたくさんいるんだけど、ちょうどどこぞのおば様がご飯をあげるタイミングで7匹集まってきていた。誰よりも人懐っこかった茶トラ白はどこに行ってしまったのか…。修法ヶ原池ではマガモが優雅なターンを見せる。


修法ヶ原池をUターン地点として蛇ヶ谷を下る。石畳の歴史のある道。しかし斜面に車があったりして暗いときはなかなか不気味な道…。しばらくで縦走路に合流して再度東谷(布袋谷)コンクリ道を下っていく。


いつの間にやら右岸道は整備され、渡渉地点に橋までできていた。


市ヶ原の河原を過ぎて櫻茶屋に上がって道標。新神戸まで2.2kmあと少しだ。

1

2

3

雨の中、摩耶の羊岩の場所を言い当てにCAFE702に行く。前のページ

六甲山の砂防堰堤について思う。次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 学校林道へ神戸市境界石90号と93号を探しに行くが…2日連続…
  2. 神戸市境界石No.48・49 高取山白川神社境内と安井茶屋 …
  3. 神戸市境界石No.93 学校林道 神戸港線一九鉄塔の南にて。…
  4. 神戸市境界石No.69 菊水山駅東尾根(仮称)から菊水GCを…
  5. 神戸市境界石No.59 獅子ヶ池東244.9mP付近にて。高…

ナレッジ記事

  1. 山行記録のまとめ方改その2。地理院地図でルートのまとめを作成…
  2. 六甲山でのドローン撮影について神戸市に問い合わせた結果。
  3. 神戸市北区花山中尾台3丁目、阪神高速7号北神戸線下の「関係者…
  4. 神戸古今對照地圖で明治大正期の市郡界を把握する。
  5. 六甲山不法投棄とゴミ。神戸市環境局と六甲山美化協力会に問い合…

谷筋ピックアップ記事

  1. 鍋蓋地獄谷左俣を登る。山頂経由で小部隧道南谷(仮称)を下り大…
  2. 2日連続布引谷へ。神戸市中央区葺合町山郡 謎の水平道と286…
  3. 水無谷東尾根から灰形山。太陽と緑の道を下って有馬温泉。
  4. 廃道一ヶ谷道を歩いてみる。六甲ケーブル下駅から山上駅まで。
  5. 桜谷道西の廃道 徳合道探索2回目。廃道はやはり廃道。
PAGE TOP