菊水・鍋蓋・再度

(更新日: 2017.12.26) 0

鵯越駅からイヤガ谷東尾根を登り、君影町を経て星和台へ至る。

DSC_0660
山道の最後に凶悪な面構えのピカチュウがお出迎え。なんだかなぁ…。団地脇を進んで、次の道を西に進む。

DSC_0676
道なりに進んで「君影台公園」に入り、先で「星和台緑地」を抜けていく。妻の出身中学、星和台中学校へ行くことにする。

160711run_3-01
冬の体育の時間などで「外周ランニング」をやっていたそうだ。「やってみて!」というと走って再現してくれた。

DSC_0701
奥の方で、かつて妻はソフトボール部の練習をしていたそう。どんな姿だったのかな。

DSC_0708
中学校の南側にある公園のグラウンド。少年野球の練習の風景。Muscleは少年野球をしていたので懐かしい。

DSC_0714
星和台公園の小さい山へ最後の登り。ここらあたりはかつてそれほど整備もされておらず鬱蒼としていたとのこと。ちょっと一休みして、妻の実家に向かう。

DSC_0754
冷コーをいただき一服。きゅうり、トマト、プチトマト、ゴーヤをいただいたうえ、バジルは鉢ごといただいた。明日の夜は、トマトソースとフレッシュバジルでRIKIのパンをいただこう。なんという贅沢。
星和台南口66系統で帰途につく。

1 2

3

霧に煙る行者尾根を登り、山寺尾根を下る。ケルンの脇に謎の祠。前のページ

神戸市立森林植物園の「正しい出入り」について問い合わせる。次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 神戸市境界石No.75・76 大師道から鍋蓋山へ。七三峠から…
  2. 神戸市境界石No.80 石柱の番号を確認しに高雄山へ。再度山…
  3. 神戸市境界石No.73・74 七三峠から極楽谷周辺。三森谷か…
  4. 神戸市境界石No.85 黒岩尾根から派生する尾根にて。どうや…
  5. 神戸市境界石No.116・98・97・96・95・94・92…

ナレッジ記事

  1. 廃道間近 命の道標「つうほうプレート ち 58-4」周辺につ…
  2. 山行記録のまとめ方改。Google マイマップで一覧を作成し…
  3. 神戸市文書館企画展「近代神戸の開かれた六甲山」に行ってみる。…
  4. 城山展望公園の現在 ハンター谷を登り北野谷西尾根を下る。
  5. XperiaXZ1 Compactに機種変更 試し撮り+αで…

谷筋ピックアップ記事

  1. 住吉道から一部離れて川を溯行。本庄橋手前、森林管理道分岐から…
  2. 敏馬神社から島田道を経て摩耶ケーブル下。摩耶東谷を下って深谷…
  3. 岩屋瀧上流 婆谷(ばばだに)を登る。婆谷第二砂防堰堤はいつで…
  4. 二十渉堰堤下流の支沢から黒岩尾根を経て、掬星台へ至る。
  5. 鍋谷ノ滝を経て桂ヶ谷支流の煙草谷を登る。
PAGE TOP