レク

(更新日: 2023.09.20) 0

水道筋商店街へ坂バスの割引券を入手しに行ったものの…。


坂バス割引券を入手すべく「摩耶ケーブル下」17:55発の坂バスに乗って「灘中央筋商店街」で下車した。地域のコミュニティーバスである坂バス、にしてもすごいところを走っているなぁ。


とりあえず灘中央市場を歩いてみる。お盆ということもあって閉まっている商店多数。


吉田類の酒場放浪記に出てきそうな「一品料理 東洋」。あまりネットの情報もなく…いつか行ってみたい。水道筋商店街は昔の趣を多数残している。こうした雰囲気は大好き。


串かつのお店「一燈園」。行ったことはないんだけど…味がどうのというよりこの佇まいがたまらない。


水道筋商店街を西に進んで大阪王将。あれ?これ前からあったかなぁ…記憶にない。大阪王将はその経緯からして割と好き。さて商店街を東に戻る。


にこねこ堂
に来てみた。お店に入ったものの…なんだか先客がえらく手間取っているので買わずに退店。また今度。う〜ん。本当に今日はタイミングが悪い。

丸杉商店で「二十セーキ梨」を380円にて購入。このお店では割引券は取り扱っていないとのことだった…。どこで割引券を扱っているのかわからず、いくつか店の方に聞いてみた。

「丸杉商店」「クスリのかずくん」「スーパーマルハチ」「スシマス」「炭火焼ステーキ啐咤(そったく?)」「千鳥屋宗家」など聞いてみたけど、割引券は扱っていないそうだ。確認した中で生鮮食品を扱う商店で「割引券」を扱っていた。しかし1000円以上お買い上げの方のみとのこと。

どの店舗が扱っているのかも不明だし、1000円以上などの規定も明示されておらずモヤモヤした。


灘区長の日記にもあるわけだし、みなと観光バスのHPにもあるわけで、もう少し条件や取り扱い店舗がわかりやすい方が良いと思う。時間が経つにつれ運用が曖昧になっているのがうかがえる(当初扱っていたお店でも、オペレーションの煩わしさからか扱いをやめたというお店もある)。水道筋商店街が好きだし、坂バスをもっと使用したいファンとしては改善を望む。


18:42 割引券を入手することもできず、なんだか今日は全てが咬み合っていなかった。せっかくのお休みの日だったんだけどなぁ。まぁこんな日もあるよね。神戸市バス92系統阪急王子公園で乗車し、帰途につく。

1

2

落葉山トレッキングコースから有馬三山へ。新有馬駅跡を確認。前のページ

藍那集落をぐるっと一周。山道キケンコースからあいな里山公園を経て相談ヶ辻。次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 神戸市境界石No.93 学校林道 神戸港線一九鉄塔の南にて。…
  2. 神戸市境界石No.59 獅子ヶ池東244.9mP付近にて。高…
  3. 獅子ヶ池から神戸市区境界を追う。苅藻川を経由してひよどりごえ…
  4. 神戸市境界石No.80 石柱の番号を確認しに高雄山へ。再度山…
  5. 神戸市境界石No.55・62 高取山一の宮道経由で獅子ヶ池を…

ナレッジ記事

  1. 菊水山周辺についての下調べ。
  2. 神戸市北区花山中尾台3丁目、阪神高速7号北神戸線下の「関係者…
  3. 城山展望公園の現在 ハンター谷を登り北野谷西尾根を下る。
  4. 神戸市灘区の西郷川から青谷川そして老婆谷。その起点と終点につ…
  5. 山に行けないので、家に篭って本を読む。関西周辺の谷、生と死の…

谷筋ピックアップ記事

  1. 天王谷インターチェンジ東西の尾根。梅元西尾根を経て天王谷IC…
  2. 住吉道から一部離れて川を溯行。本庄橋手前、森林管理道分岐から…
  3. 日柳川右岸支流の三又谷を登る。
  4. 菊水第2ルンゼ(仮称→菊水北ルンゼ)を登る。菊水ルンゼ北の谷…
  5. 生瀬から大多田川右岸支流の不動谷溯行。宝塚最高峰岩原山を経て…
PAGE TOP