レク

(更新日: 2023.09.21) 0

白馬堂へALTRAミドルカットを試し履きしにいく。US12は置いていない。

2016年9月3日 土曜日。40歳を過ぎ、初めての人間ドックに行く。チョイスしたのは新神戸ドック健診クリニック。土曜日もやっているということで選びました。神鋼記念病院系ということで個人的には信頼があるっちゃある。8:30〜からの1日ドック(午前)にした。

DSC_0008
新神戸駅前ってことでアクセスも悪くない。看護師さんの対応もすばらしく、気持良く受信できました。胃カメラは経鼻内視鏡を選択。経口内視鏡は以前やった時に嘔吐反射が激しくしんどかったからね。結果、嘔吐反射もなく(少し我慢したけど…)無事終えられた。

DSC_0006
説明を適当に聞いてしまったんだけど、お食事券がもらえる。2箇所は無料で、もう1つは追加料金だったかな。バイキング形式のこちらの券をいただいた。1か月有功みたい。また今度。11:23 支払いを済ませる。今回はオプション検査なしで¥45,900…馬鹿にならないけど、お金には変えられない。はてさて結果は約2週間後とのこと。簡易の説明ではコレステロール値が1.5倍ほど高いみたい。痩せ型のはずなんだけど…なんでだろう体質かな…。
お家まで帰る道で頭がクラクラしてしまい、帰宅後少しばかりお昼寝する。

DSC_0014
お昼寝から汗ばんで覚醒。15:00前に自宅を出発。色々確認したいこともあって、山に行く。面倒な序盤を省くべく布引ロープウェイへ。今日はスマホの撮影モードを「逆光補正HDR」にしてみる。

DSC_0016
ゴンドラから東方を撮影。HDRは雲をしっかり描けるようす。今後は風景モードと切り替えながら撮影していこう。

DSC_0020
ハーブ園山頂に来た。MINT CAFEでは「布引ハーブバーガー」なるものが供されている。バーガー好きのMuscle的にはまた食べてみたい。

DSC_0023
個人的にもう少しカラーリングはどうにかならなかったのかなと思う道標。もったいない…。森のホール方面に進む。

DSC_0024
森のホール脇を抜け、敷地の北まで来た。正面には天狗道555pが見える。割りと近くに見えるんだけど…。さて、階段を下り、右手にある柵を越えて山道に入る。

1

2 3 4

南ドントリッジ、トゥエンティクロス経由で森林植物園にニホンカモシカを見に行く。前のページ

石井ダムこもれび広場を探索。ドングリの森谷筋を登り、新鈴蘭台公園尾根を下る。次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 神戸市境界石No.85 黒岩尾根から派生する尾根にて。どうや…
  2. 神戸市境界石No.65 鵯越墓園西側の尾根筋にて。
  3. 神戸市境界石No.66 鵯越駅からイヤガ谷周辺。
  4. 神戸市境界石No.88 天狗道から掬星台へ。
  5. 神戸市境界石No.82・87・96・97・98 黒岩尾根から…

ナレッジ記事

  1. 神戸古今對照地圖で明治大正期の市郡界を把握する。
  2. 端折っていた写真も別の形で載せたい。Smart Slider…
  3. 新湊川水系天王谷川天王ダムの階段立入りについて神戸土木事務所…
  4. 【神戸100年 写真集】明治以降の布引周辺の風景。
  5. 神戸市灘区の西郷川から青谷川そして老婆谷。その起点と終点につ…

谷筋ピックアップ記事

  1. 摩耶東谷深谷第4堰堤手前から支尾根へ。旧道跡かも知れない水平…
  2. 射場山周辺の谷と尾根。岩稜尾根に行こうと思ったら間違えたの巻…
  3. 木ノ袋谷 右岸支沢を登って寒谷北尾根608ピークを経て掬星台…
  4. 新市ヶ原砂防ダム上流の支沢から高雄山へ。鶏鳴橋跡へ下り、世継…
  5. 寒谷2基目の治山ダム右岸支流を登り、4m級の巨木に出会う。
PAGE TOP