レク

(更新日: 2017.12.26) 0

雨の日は裏山。ハーブ園東尾根からグラスハウスへ。

dsc_0370
麓に学校がある谷筋の源頭部。崩落を防ぐためのワイヤーが広く張られていた。脆いのかな。このあと笹まみれ、蜘蛛の巣まみれの道を進む。

dsc_0381
少ピークに至る。朽ちたベンチとテーブルがある。昔は展望も良かったりしたのだろうか。鬱蒼としていて面影はまったくない。

dsc_0385
風の丘中間駅の鞍部へ下って登り返し。左手にはハーブ園の「風の丘」辺りが確認できる。

dsc_0393
世継山東峰に来た。左には山上駅が見える。雨がパラついているんだけど、一休み。右奥へ道なりに下っていく。

dsc_0398
左手に森のホールを左手に見て下り、奥の柵を開けて園内に入る。この時点では入園料を払っていないので、ロープウェーの料金を払うか、展望レストハウス1Fにて入園料¥200を支払う必要がある。前置きが長くなったけど、今日の目的は「布引バーガー」だ。


16:28 山上駅より、奥に見えるグラスハウスにあるミントカフェをめざして下る。

dsc_0406
グラスハウスに入るとホールはハロウィン仕様になっていた。女の子たちが小屋に入ったりして楽しそうに写真を撮っていた。

dsc_0408
16:37 ミントカフェの前に到着。営業時間は16:00までだった…あぁ…これだから思いつきはいけない。下調べはしっかりしないと。目的を失ってしまったのでハウス内をさまよう。

dsc_0411
ハウス南に「誓いの鐘」なるものがあることを知る。扉は施錠されていたんだけど、足湯を掃除している方に尋ねると「入ってもいいけど、あとでちゃんと締めてね」とのこと。行ってみる。

1

2

3

雨の日は裏山。背山散策路北野道から城山道。猿のかずら橋から雄滝へ下る。前のページ

雨の日は裏山。雨後の雄滝を確認しに行ってみる。次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 神戸市境界石No.88 天狗道から掬星台へ。
  2. 神戸市境界石No.78 再度山山頂の北側にて。蛇ヶ谷右岸から…
  3. 学校林道へ神戸市境界石90号と93号を探しに行くが…2日連続…
  4. 神戸市境界石No.93 学校林道 神戸港線一九鉄塔の南にて。…
  5. 神戸市境界石No.66 鵯越駅からイヤガ谷周辺。

ナレッジ記事

  1. 六甲堰堤と山田堰堤間のイノシシの死骸についての続報と対策につ…
  2. 正式二万分一地形図集成 関西 1892-1912でみる神戸市…
  3. 埋もれゆく美しい杣谷周辺の情景。過去と現在と。
  4. 山行記録のまとめ方。Google ストリートビューで360°…
  5. 【神戸100年 写真集】明治以降の山本通周辺の風景。

谷筋ピックアップ記事

  1. 獅子ヶ池から神戸市区境界を追う。苅藻川を経由してひよどりごえ…
  2. 鍋蓋地獄谷左俣を登る。山頂経由で小部隧道南谷(仮称)を下り大…
  3. 摩耶山水道管巡り。水道管尾根を下り三枚岩の端を登る。新穂高北…
  4. 北黒五山から雨ヶ峠へ。支尾根を下り長谷(河原ヶ谷)を登り返し…
  5. 摩耶東谷深谷第4堰堤手前から支尾根へ。旧道跡かも知れない水平…
PAGE TOP