菊水・鍋蓋・再度

(更新日: 2018.11.11) 0

天神谷東尾根から再度山歩道を抜け修法ヶ原池。仙人谷から森林植物園へ。

dsc_0327
15:08 西門は無人。インターホンで「トリコロールで入場する旨」を伝えると4分後に職員さんが車で来てくれた。左にある柵を解錠していただき入園。ちなみにさらに左に回転扉があったりする…。正しく出入りしたい。

dsc_0333
入園してすぐオオモミジがお出迎え。青葉トンネルに行ったことがなかったので右奥へ進む。

dsc_0342これか青葉トンネル。もっと幻想的かと思っていたものの…
dsc_0349こんな感じでライトアップされているのね。

dsc_0362
15:30 長谷池の南端から右に曲がり「カモシカ広場」に来た。カモンくんがまやチャンの方を嗅いでいた。この姿をよく見る気がする。この2人は交わることはないのだろうか。なんだかさみしい…。さて正門へ向かおう。

dsc_0370
ダイオウマツと羊雲を見上げる。週末は曇りばかりでいつの間にかすっかり秋になってしまったなぁ。

このあと正門にて職員さんに11月5日(土)からはじまる「紅葉のライトアップ」の送迎バス最終便の時間について聞いてみた。11月30日(土)までの開催期間中開園は18:30まで延長されるんだけど、送迎バスは17:05が最終発の便だそう。職員さんもこのことには疑問を呈していた。どうせなら最終便は18:30にしたらいいのに…。17:05ではライトアップは楽しめそうもない。う〜ん、どうしようか悩ましい。でもライトアップされたメタセコイアは見てみたいのでなんとかしよう。

今日歩いた軌跡。(山旅ロガーGOLD 超精密10秒間隔。※思ったほど電池消費は激しなくない。徒歩15mより細かく取れるのでライン上に見える) 青葉トンネル内は綺麗に飛んでいる。

1 2

3

東山尾根を登って旧摩耶道から岩屋尾根を経て掬星台へ至る。前のページ

トゥエンティクロス道標の表記がバラバラな件について調べてみた。次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 神戸市境界石No.80 石柱の番号を確認しに高雄山へ。再度山…
  2. 神戸市境界石No.59 獅子ヶ池東244.9mP付近にて。高…
  3. 神戸市境界石No.66 鵯越駅からイヤガ谷周辺。
  4. 神戸市境界石No.79 蛇ヶ谷右岸にて。錨山散歩のついでに。…
  5. 神戸市境界石No.88 天狗道から掬星台へ。

ナレッジ記事

  1. XperiaXZ1 Compactに機種変更 試し撮り+αで…
  2. 山行記録のルート表示方法をどうしようか…国土地理院地図は使い…
  3. 六甲山でのドローン撮影について神戸市に問い合わせた結果。
  4. 廃道間近 命の道標「つうほうプレート ち 58-4」周辺につ…
  5. 摩耶山周辺の杉の固有名称、天上寺の千年杉などについて。

谷筋ピックアップ記事

  1. 【KOBE HILL MAP】徳本上人妙号岩 探訪。苅藻川遡…
  2. 芦屋川支流ミツガシ谷を登る。黒越谷東尾根を下り奥池へ。観音山…
  3. 桜谷道西の廃道 徳合道探索2回目。廃道はやはり廃道。
  4. 防火線尾根の現在。平野西尾根展望道(天王谷東尾根)を改めて歩…
  5. 高橋川水系 要玄寺川(中野村谷川)遡行。阪神深江から薬科大脇…
PAGE TOP