菊水・鍋蓋・再度

(更新日: 2017.12.26) 0

諏訪神社から再度谷を経て弓削牧場まで。たまには姉と山歩き。

dsc_1097
ワインなどアルコールが入って「もう歩くのやだ」って場合は小倉台4丁目から阪急バスに乗って神鉄山の街駅に行くも良し。もう少し歩こうってわけで、谷上駅まで山田道を歩いて下ることにした。

dsc_1102
雨後の増水時には注意したい。大雨のあと周辺に来たことがないのでようすは分からないんだけど、ここからさらに下流の砂地の橋など歩けそうにない。そうした場合は素直にバスに乗ろうと思う。谷上駅から新神戸まで360円。姉は少し先なので新神戸で「またね」。

dsc_1110
dsc_1112
dsc_1115

せいごろりん北の路地で猫要素を充填して帰宅。13.5km。今日もまあまあ歩いたなぁ。「弓削牧場でお茶」、次は妻を誘って行きたいと思う。

1 2

3

17.4km歩いたあとに桜谷北尾根(水道管尾根)を登って掬星台へ。前のページ

東山西尾根から旧摩耶道を経て行者尾根を登る。次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 神戸市境界石No.79 蛇ヶ谷右岸にて。錨山散歩のついでに。…
  2. 神戸市境界石No.82・87・96・97・98 黒岩尾根から…
  3. 神戸市境界石No.69 菊水山駅東尾根(仮称)から菊水GCを…
  4. 学校林道へ神戸市境界石90号と93号を探しに行くが…2日連続…
  5. 獅子ヶ池から神戸市区境界を追う。苅藻川を経由してひよどりごえ…

ナレッジ記事

  1. 埋もれゆく美しい杣谷周辺の情景。過去と現在と。
  2. 六甲山不法投棄とゴミ。神戸市環境局と六甲山美化協力会に問い合…
  3. 廃道間近 命の道標「つうほうプレート ち 58-4」周辺につ…
  4. 六甲堰堤と山田堰堤間のイノシシの死骸についての続報と対策につ…
  5. 六甲山でのドローン撮影について神戸市に問い合わせた結果。

谷筋ピックアップ記事

  1. 北黒五山から雨ヶ峠へ。支尾根を下り長谷(河原ヶ谷)を登り返し…
  2. 新市ヶ原砂防ダム上流の支沢から高雄山へ。鶏鳴橋跡へ下り、世継…
  3. 木ノ袋谷 右岸支沢を登って寒谷北尾根608ピークを経て掬星台…
  4. 布引谷の集落跡と地蔵谷の遺構再探訪。地蔵大滝上流左岸の無名支…
  5. 天王谷川遡行、天王ダムを越えて鍋蓋地獄谷へ。ダム下流右岸に道…
PAGE TOP