長峰

(更新日: 2017.12.27) 0

山羊戸渡を登って、六甲山牧場に山羊と羊を見に行く。

dsc_0435
牧場の吊橋を渡ってゴールデンポイントへ寄っておく。


急斜面注意看板から登って行く。

dsc_0460
722mから西へは良い眺望が。シルバーポイントよりはやはりゴールデンポイントの方が良いと思う。

dsc_0475
乳牛舎へ。牛ももちろんだけど、ここには山羊がいる。

dsc_0504
トカラヤギの「マナ王」。オス。年齢は不詳だそうだけど、なかなかの貫禄。同じエリアにジャコブという品種のオスのヒツジ「十六(トム)」がいるんだけど、頭突きをかましていた。

dsc_0530
グルっと周ってきて、馬王ヤスヒデを過ぎてこれ。パキスタン原産のミミナガヤギのラッキー。愛嬌があってなかなかチャーミング。この顔はちょっとナニがアレだけどね…。

dsc_0540
北門手前「いやしのほとり」にて。これぞまさしく山羊戸渡。良いものが最後に見れて満足。牧場を後にして16:28発の阪急バスに乗って摩耶山へ。16:40のロープウェーに乗って下山。

1 2 3 4

5

北野背山 合の谷(合ノ谷川)を遡行する。前のページ

坊主山西尾根をなるべく下から登る。油コブシ下で彷徨い、寒天山道で山上駅まで。次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 神戸市境界石No.55・62 高取山一の宮道経由で獅子ヶ池を…
  2. 神戸市境界石No.65 鵯越墓園西側の尾根筋にて。
  3. 神戸市境界石No.79 蛇ヶ谷右岸にて。錨山散歩のついでに。…
  4. 神戸市境界石No.82・87・96・97・98 黒岩尾根から…
  5. 神戸市境界石No.59 獅子ヶ池東244.9mP付近にて。高…

ナレッジ記事

  1. 六甲堰堤と山田堰堤間のイノシシの死骸についての続報と対策につ…
  2. 布引貯水池管理橋の先にある謎のレンガ造りの建物について。
  3. 六甲山でのドローン撮影について神戸市に問い合わせた結果。
  4. 【神戸100年 写真集】明治以降の山本通周辺の風景。
  5. 【神戸100年 写真集】明治以降の六甲山周辺の風景。

谷筋ピックアップ記事

  1. 生田川流域廃ポンプ場巡りの下見。その後北ドントリッジを経て森…
  2. 亀の滝第二砂防ダムの谷を登る。亀の滝もついでに見ておく。
  3. 見返り岩から丁字ヶ滝を経て丁字谷を登る。
  4. 摩耶ケーブル東の尾根から摩耶東谷を経て摩耶ロープウェー下の尾…
  5. 船坂橋から樅ノ木谷を登り船坂峠。細ヶ谷西尾根から細ヶ谷を下っ…
PAGE TOP