遠征

(更新日: 2017.12.26) 0

GWで2泊3日の小屋泊。槍沢から槍ヶ岳へ。


食事を終えてのんびり、もう少し景色を楽しんでおく。


18:30 日が沈んでいく。ここは日本なんだよなぁ…。


夕陽に映える穂先。名残惜しい。談話室に戻って「銀牙-流れ星 銀-」(1巻しかないのがもどかしい)を読んだりしながら過ごす。20時頃就寝。ここでは1人1枚布団を確保できた。


3日目 6:00前に起床。今日から天気は下り坂。良い天気の連続だった。6:30過ぎに単独下山開始。兄はスキーで下るので槍沢ロッヂで合流するかたち。


やはり名残惜しく振り返る。幕を閉じるように穂先がガスに覆われ気味。


カブト岩まで下ってきた。槍沢ロッヂで兄が下ってくるのを待つこと1時間弱。雪が腐っていて、まともに滑れなかったみたい。重いの担いできたのにねぇ…。


合流後、登ってきた道を下っていく。


何度も北アルプスに来ている兄にはなんてことない風景なんだろうけど、Muscleには何もかもが新鮮。やはり沢に目がいく。


一ノ俣にて。ここから常念岳へ至る道、いつか歩いてみたいなぁ。本当に水がキレイ。


徳沢でソフトクリーム¥400を買って食べる。通常ならなんてことないかも知れないけど、ここではかなり美味しく感じる。川沿いに下って上高地バスターミナルへ。2泊3日は長いようで短かった。新神戸に着いたのは21時前。今朝まで槍ヶ岳にいたのが嘘のよう。今回はガイド付きで本当に良い経験ができた。


ところで帰ってから体重計に乗ると、4kg減っていた。ちょっと減りすぎな気がする。無駄なものを持って行きすぎたのは反省…羊羹4本、アクションカメラ、余分な予備バッテリーなど使わず。靴もオーバースペックだったかも。まぁ靴は役立つときが来るかな。今回の経験と反省を活かして夏か秋口にまた行ってみようかなと思う。

1 2

3

杣谷川支流貧乏川を登る。尾根を下って貧乏川支流を登り返してマヤカン。前のページ

新穂高三枚岩を登り、東峰コルから中谷を下る。三度目でも全体像が掴めず終わる。次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 神戸市境界石No.79 蛇ヶ谷右岸にて。錨山散歩のついでに。…
  2. 神戸市境界石No.80 石柱の番号を確認しに高雄山へ。再度山…
  3. 神戸市境界石No.116・98・97・96・95・94・92…
  4. 神戸市境界石No.82・87・96・97・98 黒岩尾根から…
  5. 神戸市境界石No.93 学校林道 神戸港線一九鉄塔の南にて。…

ナレッジ記事

  1. 六甲山不法投棄とゴミ。神戸市環境局と六甲山美化協力会に問い合…
  2. 端折っていた写真も別の形で載せたい。Smart Slider…
  3. 新湊川水系天王谷川天王ダムの階段立入りについて神戸土木事務所…
  4. 埋もれゆく美しい杣谷周辺の情景。過去と現在と。
  5. イラストレーターとHTMLで摩耶_長峰山詳細登路図(仮)のク…

谷筋ピックアップ記事

  1. 法徳寺北尾根(仮称)から崩落現場の上へ。老婆谷を下って摩耶山…
  2. 奥山精道線カーブNo.10から破線道の谷を行く。ゴロゴロ岳か…
  3. 石井川上流 開ヶ谷を登る。ガーデンレストラン風舎から清水谷を…
  4. 日柳川左岸の山小屋跡を見に行く。山小屋跡から支流を登る。
  5. 祇園神社北尾根から天王谷奥東服へ下る。平野西尾根展望道は廃道…
PAGE TOP