ナレッジ

(更新日: 2023.09.20) 0

OSPREYバリアント37がリコール対象になる。2日後には新品が届く。

2017年6月21日 水曜日。2017年6月19日に兄からLINEで「ザックのリコール」について連絡があった。
ロストアローのHPを確認すると「バリアントシリーズとカイトシリーズの一部」に不具合があったとのことで、対象商品がリコールとなることが発表されていた。早速手持ちのザックがリコール対象かどうか確認。


ややわかりにくい位置にあるんだけど、タグの製造日コードは「S12SB01」ということで、対象商品であることがわかった。※リコール対象の製造日コードなどは公式HPを参照ください。不具合の内容は…

製品の各部に使用されている赤色ストラップが大きくほつれたり、小さな負荷でも破断する場合があります。

不具合の症状が公式に示されているのでどんなもんか現物を確認。う〜ん、ただの経年劣化のよう。ストラップの破断の兆候はパッと見ではわからない。雨蓋のロゴはハゲまくっていてなんだか悲しい。とりあえず一式箱に入れてロストアローに送ることにした。


まぁ、しかしこの2012年のザックが後継機に交換されるなんてねぇ。古いのは2008年というし…。古くなったザックをどう扱うかも考えてみてもいいかも。
対象商品をお持ちの方は要注意です。

水曜日に送って金曜日には交換の品が届いた。なかなか仕事が早く少々感動。

須磨と垂水の区界にある堺川を旗振山まで登り詰める。赤旗谷川を下るもゴルジュに阻まれ終わる。前のページ

西滝ヶ谷右俣から西お多福山。周遊歩道を西へ下って水晶谷から極楽渓岩塔状バットレスまで。次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 神戸市境界石No.72・75・77 平野谷西尾根から極楽谷経…
  2. 神戸市境界石No.78 再度山山頂の北側にて。蛇ヶ谷右岸から…
  3. 神戸市境界石No.46 高取台中学校北側の高取高層配水場の脇…
  4. 神戸市境界石No.88 天狗道から掬星台へ。
  5. 神戸市境界石No.93 学校林道 神戸港線一九鉄塔の南にて。…

ナレッジ記事

  1. 神戸市立森林植物園の「正しい出入り」について問い合わせる。
  2. 山行記録のまとめ方改。Google マイマップで一覧を作成し…
  3. 市バス25系統停留所の名称について問い合わせる。だいりゅうじ…
  4. 山に行けないので、家に篭って本を読む。関西周辺の谷、生と死の…
  5. 山行記録のまとめ方改その2。地理院地図でルートのまとめを作成…

谷筋ピックアップ記事

  1. 水無谷東尾根から灰形山。太陽と緑の道を下って有馬温泉。
  2. 鍋蓋地獄谷左俣を登る。山頂経由で小部隧道南谷(仮称)を下り大…
  3. 本御影石 山帳場(採石場・石切場)跡探訪。荒神山 四等三角も…
  4. 黒五滝から黒五山を登る。北黒五山を経て黒五谷から岡本まで。道…
  5. 見返り岩から丁字ヶ滝を経て丁字谷を登る。
PAGE TOP