レク

(更新日: 2018.04.26) 0

花見山行。布引の滝からハーブ園まで。

2018年4月1日 日曜日。10:22起床。今日あたりが桜の見納めか。というわけで近場の布引を久しぶりに歩きましょ。


不動坂を過ぎて北野遊歩道に入る。意外にもレジャーシートを広げている人がいる。


ロープウェーのりばを過ぎてクラウンプラザの裏を進んでいると、異国の親子に話しかけられる。布引の滝に行きたいらしい。Follow meとか言ってしまったのでwaterfallまでtogetherする展開。


Have a nice trip!とかなんとか言っちゃってBye!する。英語で道を聞かれたらしっかり案内したり、道中気の利いた話でもできないと詰まらんな…とか思ったりする。


紅葉の茶屋でクロちゃんと戯れる(自分から撫でられに来たんだよ!)。本当に賢くて、人懐っこい。野良猫も追い払うしなかなか侮れない。


ハーブ園まで0.9km道標から布引の集落を抜けていく。やや寂しいが可愛らしいモクレン。


今まであまり意識してこなかったけど、道の脇に巨大なヤマザクラがあった。ここはお気に入りスポットにしておこうと思う。

ハーブ園のモクレンが満開。ちょっと派手だけど、これはこれで良いもんだ。


オープンカフェでカフェオレを購入し分け分け。やや薄味か。もう少し風味、苦味があったら良いのにな。ハーブ園を出て舗装路を下っていくとまたもや異国の人に話しかけられ新神戸への道を尋ねられる。うぐ…その説明はちょっと難しいぞ。なんやかんやでとりあえずThis way!ってことで切り抜ける。まぁ多分行けるだろう。


さて、帰り。「EAT LOCAL KOBE」なるショップというかマーケットができたので寄ってみた。可愛らしい店内、しかし意識高い系で少々気後れしてしまう。ま、ちょくちょく来てみよう。横には「毎日登山 YOGA EAT TRAIL」という場所もある。登山イベントも催されるみたい。妻はYOGAに興味を持っているようで…意識高いね。

烏原貯水池放水路隧道を追う。ちりんちりんの滝から放水門まで。前のページ

実家への小旅行 岡山県総社市 名勝豪渓探訪。次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 神戸市境界石No.65 鵯越墓園西側の尾根筋にて。
  2. 神戸市境界石No.57 林田区境界を歩く。高取山から獅子ヶ池…
  3. 長田区一里山町の山中にある境界杭について問い合わせる。
  4. 神戸市境界石No.85 黒岩尾根から派生する尾根にて。どうや…
  5. 学校林道へ神戸市境界石90号と93号を探しに行くが…2日連続…

ナレッジ記事

  1. Image Map Proでひよどりキャニオン山行の簡易なイ…
  2. 次はどこへ行こうかな。「六甲_摩耶_再度山路圖」を見て計画を…
  3. 端折っていた写真も別の形で載せたい。Smart Slider…
  4. XperiaXZ1 Compactに機種変更 試し撮り+αで…
  5. 廃道間近 命の道標「つうほうプレート ち 58-4」周辺につ…

谷筋ピックアップ記事

  1. 猪ノ鼻の頭パノラマ道から長尾谷上流(竹谷〜淸水谷)遡行。記念…
  2. 葺合町古輪谷から旧摩耶道を経て山門ノ谷へ。その後配水管の続き…
  3. 【古道を歩こう】山田道をできるだけ忠実に辿ってみる。上谷上か…
  4. 鍋蓋地獄谷左俣を登る。山頂経由で小部隧道南谷(仮称)を下り大…
  5. 青谷川支流の婆谷左俣を登る。途中の大滝に寄り道。
PAGE TOP