レク

, コメント: 0

神戸市境界石No.65 鵯越墓園西側の尾根筋にて。

2018年6月9日 土曜日。今日は所要が色々あって山登りはしない日。基本は車で方々移動する。まずはお昼前に大池へ向かい、その後裏六甲ドライブウェイを登って六甲山上を西へ向かう。


天上寺側の駐車場に車を停める。天上寺のヤマボウシを見に行ってみよう。そろそろ見頃なのかな?と思っている。妻は頭頂部の日焼けを気にしているようでタオルをかぶっているけど…どうなんでしょうか!


ヤマボウシの木の下に来てみた。まだ五分咲きと言っていいかと。満開のようすは写真でしか見たことがないので来週に期待か。このあと西六甲ドライブウェイを走る。


さて鵯越墓園。ここには妻の実家のお墓があって、今日はお参り。


南入口の駐車場に車を停めて、石柱を探しに行ってみる。


当たりをつけていた場所には東屋的な立派な休憩所、というかなんというか…。周囲を見てみるものの何もなさそう。ここは一応尾根筋にあたるのでもう少し西側(写真正面奥)へ行ってみよう。


墓地エリアの端っこの石垣を下って左手にある尾根筋を追ってみる。


ちょっと普段着で歩くのはどうなんだ的な展開になる。


あぁ、やっぱりあったんだ。六十五号。周囲にはこのようなコンクリ製の杭がいくつか巡らされていたので、墓園の敷地の端っこと思われる。
お墓参りの日にまで石柱探索に行かなくてもいいでしょ…という向きもあるだろうけれど、場所的にこんな時でもないと行けないという部分もあったりする。妻の母なら笑ってくれただろうと勝手に思う。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 神戸市境界石No.65 鵯越墓園西側の尾根筋にて。
  2. 神戸市境界石No.57 林田区境界を歩く。高取山から獅子ヶ池…
  3. 神戸市境界石No.55・62 高取山一の宮道経由で獅子ヶ池を…
  4. 神戸市境界石No.88 天狗道から掬星台へ。
  5. 神戸市境界石No.116・98・97・96・95・94・92…

ナレッジ記事

  1. 埋もれゆく美しい杣谷周辺の情景。過去と現在と。
  2. 記録に残したかった「十王山光明寺 閻魔堂」 上野道を下る。
  3. 山行記録のまとめ方改。Google マイマップで一覧を作成し…
  4. 市バス25系統停留所の名称について問い合わせる。だいりゅうじ…
  5. 【神戸100年 写真集】明治以降の山本通周辺の風景。

ピックアップ記事

  1. 裏六甲 中ノ谷を登りシュラインロードを下る。
  2. 石井川上流 開ヶ谷を登る。ガーデンレストラン風舎から清水谷を…
  3. 北野遊歩道から桜谷川を下って苧川谷下流。布引ハーブ園へ登り紅…
  4. 北野谷から布引貯水池周遊。貯水池西にある奥サブ谷から浅間ヶ丘…
  5. 二十渉堰堤下流の支沢から黒岩尾根を経て、掬星台へ至る。

LINE@はじめてみました

PAGE TOP