レク

0

雨の中、摩耶の羊岩の場所を言い当てにCAFE702に行く。

2016年2月20日土曜日。朝からあいにくの雨模様。出発時に雨が降っていると尻込みするんだけど(山に入ってからなら樹木の傘で多少はマシ)行かないと気がすまない質+ダイエットも兼ねて山へ行く。こんな日は慣れた山道でネタ登山をしてみよう。

ツイッターで摩耶ビューテラス702さんのツイートを見て、「摩耶の羊岩…?これはどこだろう?」と考えていた。摩耶山を隈なく歩いているので、どうも見たことある斜面だなぁと。


決め打ちで候補は2つ。(写真は帰り道で撮影。)雨に濡れてビショビショでCAFE702へ。従業員さんはこの雨で来客もなく寛がれていた。


入店すると、濡れた自分を見て、店員さんがありがたいことにタオルを出してくれた。なんという暖かさ。ツイッターの件を伝えていきなりアンサータイム!1stチャレンジ…「あの場所●●ですよね?」…見事に外す。もう一回画像を見て2ndチャレンジ「●●ですか?」でなんとか正解。う〜ん、摩耶山は隈なく行っているつもりでも、まだまだだなぁと思い知らされる。

カフェオレ1杯500円。2ndチャレンジということで、半額とはいかなかったけど、うれしいことにサービスしていただいた。


ほっこりしながら店をあとに。ドアを開けた瞬間から雨に濡れる展開。上野道で下山。

※まやビューラインは2016年3月1日まで運休です。
※CAFE702のクイズに応えて1品半額キャンペーンは2016年2月末までです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 神戸市境界石No.80 石柱の番号を確認しに高雄山へ。再度山…
  2. 神戸市境界石No.65 鵯越墓園西側の尾根筋にて。
  3. 神戸市境界石No.75・76 大師道から鍋蓋山へ。七三峠から…
  4. 神戸市境界石No.88 天狗道から掬星台へ。
  5. 神戸市境界石No.116・98・97・96・95・94・92…

ナレッジ記事

  1. 【神戸100年 写真集】明治以降の六甲山周辺の風景。
  2. 神戸市背山路圖【KOBE HILL MAP】シリーズをやって…
  3. 神戸古今對照地圖で明治大正期の市郡界を把握する。
  4. 菊水山周辺についての下調べ。
  5. 摩耶山周辺の杉の固有名称、天上寺の千年杉などについて。

ピックアップ記事

  1. 西滝ヶ谷右俣から西お多福山。周遊歩道を西へ下って水晶谷から極…
  2. 社家郷山キレットルートから外れ峰南尾根。小天狗山を経て宝殿橋…
  3. 西山谷の支流を登る。右俣を3本経由して天狗岩へ。
  4. 石楠花山南東 六百谷(仮称)を登り六百山を下る。
  5. 寒谷2基目の治山ダム右岸支流を登り、4m級の巨木に出会う。

姉妹ブログ

PAGE TOP