摩耶

0

神戸市境界石No.93 学校林道 神戸港線一九鉄塔の南にて。


鉄塔エリアの西側へ来るとわずかに踏み跡らしきものがあった。しかしまぁ歩く意味は皆無。


結局茶色鉄塔のフェンスに阻まれ終わる。本来はここで引き返す予定だったものの、93号を発見した勢いで90号も探してみることにした。


鉄塔からコルへ下り少し登りに転じると91号がある。555mPには89号が転がっているので、当然その間に90号があることになるんだけど未だ発見できず。


一番怪しいのはこの婆谷基準点があるところ。しかしこれまでと同様見当たらず。ここから先も虱潰しに周辺を歩くもダメ。


予定外の555mPへ来た。中央の木の下に転がっているのが89号の石柱だ。さて、時間は16:34。下りましょ。


諦めが悪いいつもの展開で周辺を適当に歩くと「おしおき1 麻生早苗」が転がっていた。90年代後半の代物。調べてみると引退作品だったそうで…ってどうでもいい!


雷声寺についたのは17:20頃。イノシシ扉を閉めて境内に入ったものの、境内の中にイノシシがいた。山に戻れるんだろうか。


家に戻ったのは18時前。石柱を発見したのは嬉しい誤算だったけど、まだまだ思い込みで見逃している、間違っていることが多いみたい。高取山周辺から歩きなおしてみようと思う。

今日歩いた軌跡 まとめはこちら

 

1

2

摩耶山開運八ヶ所巡り2019。17kmちょいで満願成就。前のページ

相も変わらず神戸市境界石柱を探して灘区との境を歩いてみるものの…。次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 神戸市境界石No.57 林田区境界を歩く。高取山から獅子ヶ池…
  2. 神戸市境界石No.69 菊水山駅東尾根(仮称)から菊水GCを…
  3. 神戸市境界石No.85 黒岩尾根から派生する尾根にて。どうや…
  4. 神戸市境界石No.48・49 高取山白川神社境内と安井茶屋 …
  5. 学校林道へ神戸市境界石90号と93号を探しに行くが…2日連続…

ナレッジ記事

  1. 山に行けないので、家に篭って本を読む。関西周辺の谷、生と死の…
  2. 地蔵谷についての下調べ。
  3. 六甲堰堤と山田堰堤間のイノシシの死骸についての続報と対策につ…
  4. 【神戸100年 写真集】明治以降の六甲山周辺の風景。
  5. 埋もれゆく美しい杣谷周辺の情景。過去と現在と。

ピックアップ記事

  1. 摩耶山水道管巡り。水道管尾根を下り三枚岩の端を登る。新穂高北…
  2. 追谷川遡行。追谷墓園奥から市章山の脇を抜ける。浅間ヶ丘道を経…
  3. 弓弦羽岳はどこなのか?弓弦羽神社から前ヶ辻谷西道(仮称)を経…
  4. 日柳川左岸の山小屋跡を見に行く。山小屋跡から支流を登る。
  5. 葺合町古輪谷から旧摩耶道を経て山門ノ谷へ。その後配水管の続き…
  1. 摩耶

    苧川天狗谷右俣を詰めて555P。下りは行者尾根で青谷道。
  2. 摩耶

    葺合町周回。苧川谷杉尾谷右俣を登り、旧摩耶道から東山西尾根を破線道通りに下る。
  3. 布引・北野

    布引谷をウロウロ。谷川橋からごく短い谷を登る。
  4. 摩耶

    杣谷川支流貧乏川を登る。尾根を下って貧乏川支流を登り返してマヤカン。
  5. 住吉・芦屋

    芦屋川支流ミツガシ谷を登る。黒越谷東尾根を下り奥池へ。観音山から甲陽園まで。
PAGE TOP