レク

0

夜の布引谷 新神戸駅から布引貯水池までハイキング道を散歩する。

DSC_0064
五本松かくれ滝手前にミニユンボがあった。ハイキング道を行き来しているようす。かくれ滝の滝壺は干上がり気味だった。

DSC_0068
五本松堰堤。不気味すぎて胸が苦しくなってくる…。少しは慣れてきたけど、狭いところ、暗いところ、高いところは苦手だ…。

DSC_0070
21:56 布引貯水池に来た。自宅を出てから約45分。往復で90分ならまあまあの運動。長居は無用、さっさと帰ろう。貯水池周遊路にももちろん街灯が設置されている。市ヶ原には集落があるのでそこまでは生活道になるし、歩けるようになっているんだろう。しかし紅葉の茶屋より上はイノシシなどが出てくると思うので、こんな時間に行きたくはない。

DSC_0079
猿のかずら橋周辺でヘッデンを点けて歩いていると道の脇に2つの光が反射した。猫がいた。見晴らし台まで(こっちから逃げているだけだけど)先導された。

DSC_0083
街の明かりが見えてきた。このあと、雄滝方面には行かず、コンクリ坂道を下っていく。

DSC_0091
だるま地蔵尊の東屋に来た。提灯が温かい感じ。別の猫がデ〜ンと道を塞いでいた。

DSC_0100
さっきの猫とは違い、割りと人には慣れている。器もあるし、ご飯を良くもらっているんだろう。


新神戸駅まで戻ってきた。軽い運動で汗もかけた。街灯が終始あって、ナイトハイク気分は味わえない(ナイトハイクしたいわけじゃないけど…)。写真はどうにもうまく撮れず、記録としては今ひとつ…。記録に残さなくても地道に歩いて行こうと思う。次はビーナスブリッジ方面に行ってみようかな。あっちも明るいはず。

ページ:
1

2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 神戸市境界石No.73・74 七三峠から極楽谷周辺。三森谷か…
  2. 神戸市境界石No.59 獅子ヶ池東244.9mP付近にて。高…
  3. 神戸市境界石No.93 学校林道 神戸港線一九鉄塔の南にて。…
  4. 神戸市境界石No.79 蛇ヶ谷右岸にて。錨山散歩のついでに。…
  5. 神戸市境界石No.80 石柱の番号を確認しに高雄山へ。再度山…

ナレッジ記事

  1. 神戸古今對照地圖で明治大正期の市郡界を把握する。
  2. 神戸市背山路圖【KOBE HILL MAP】シリーズをやって…
  3. 端折っていた写真も別の形で載せたい。Smart Slider…
  4. 遡行図記号をイラストレーターで作成し、遡行図を作ってみる。
  5. 次はどこへ行こうかな。「六甲摩耶再度山路圖」を見て計画をねり…

ピックアップ記事

  1. 布引谷の集落跡と地蔵谷の遺構再探訪。地蔵大滝上流左岸の無名支…
  2. 芦屋川下流域遡行。知らなかった滝群に出会う。弁天滝で遡行を中…
  3. 布引雄滝 五瀧不動尊の祠裏手から谷筋を登る。
  4. 生瀬から大多田川右岸支流の不動谷溯行。宝塚最高峰岩原山を経て…
  5. 防火線尾根の現在。平野西尾根展望道(天王谷東尾根)を改めて歩…
  1. 摩耶

    摩耶ケーブル東の尾根から摩耶東谷を経て摩耶ロープウェー下の尾根を登る。
  2. 裏六甲

    仏谷を登って仏谷南尾根を下るという寄り道を経て、シラケ谷を登る。
  3. 住吉・芦屋

    奥山精道線カーブNo.10から破線道の谷を行く。ゴロゴロ岳から六麓荘を経て苦楽園…
  4. 摩耶

    東山崩落斜面がどうなっているのか確認。西谷川(狐西谷)支流を登り、東山尾根を下る…
  5. 摩耶

    青谷川初見のゴルジュと滝群。老婆谷中俣を詰めて摩耶山へ至る。
PAGE TOP