レク

(更新日: 2017.12.6) 0

夜の布引谷 新神戸駅から布引貯水池までハイキング道を散歩する。

DSC_0064
五本松かくれ滝手前にミニユンボがあった。ハイキング道を行き来しているようす。かくれ滝の滝壺は干上がり気味だった。

DSC_0068
五本松堰堤。不気味すぎて胸が苦しくなってくる…。少しは慣れてきたけど、狭いところ、暗いところ、高いところは苦手だ…。

DSC_0070
21:56 布引貯水池に来た。自宅を出てから約45分。往復で90分ならまあまあの運動。長居は無用、さっさと帰ろう。貯水池周遊路にももちろん街灯が設置されている。市ヶ原には集落があるのでそこまでは生活道になるし、歩けるようになっているんだろう。しかし紅葉の茶屋より上はイノシシなどが出てくると思うので、こんな時間に行きたくはない。

DSC_0079
猿のかずら橋周辺でヘッデンを点けて歩いていると道の脇に2つの光が反射した。猫がいた。見晴らし台まで(こっちから逃げているだけだけど)先導された。

DSC_0083
街の明かりが見えてきた。このあと、雄滝方面には行かず、コンクリ坂道を下っていく。

DSC_0091
だるま地蔵尊の東屋に来た。提灯が温かい感じ。別の猫がデ〜ンと道を塞いでいた。

DSC_0100
さっきの猫とは違い、割りと人には慣れている。器もあるし、ご飯を良くもらっているんだろう。


新神戸駅まで戻ってきた。軽い運動で汗もかけた。街灯が終始あって、ナイトハイク気分は味わえない(ナイトハイクしたいわけじゃないけど…)。写真はどうにもうまく撮れず、記録としては今ひとつ…。記録に残さなくても地道に歩いて行こうと思う。次はビーナスブリッジ方面に行ってみようかな。あっちも明るいはず。

1

2

菊水第2ルンゼ(仮称→菊水北ルンゼ)を登る。菊水ルンゼ北の谷から菊水山へ。前のページ

神戸布引パスポート「布パス」を知る。午前は神戸、午後は宇治。次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 神戸市境界石No.80 石柱の番号を確認しに高雄山へ。再度山…
  2. 神戸市境界石No.46 高取台中学校北側の高取高層配水場の脇…
  3. 学校林道へ神戸市境界石90号と93号を探しに行くが…2日連続…
  4. 神戸市境界石No.67・71 イヤガ谷東尾根3本鉄塔手前と菊…
  5. 神戸市境界石No.65 鵯越墓園西側の尾根筋にて。

ナレッジ記事

  1. 忘れ去られた谷と岩場。六甲学院 山岳部誌「たきび」を紐解いて…
  2. 正式二万分一地形図集成 関西 1892-1912でみる神戸市…
  3. 山行記録のまとめ方改その2。地理院地図でルートのまとめを作成…
  4. 摩耶山周辺の杉の固有名称、天上寺の千年杉などについて。
  5. 端折っていた写真も別の形で載せたい。Smart Slider…

谷筋ピックアップ記事

  1. 天王谷インターチェンジ東西の尾根。梅元西尾根を経て天王谷IC…
  2. 苧川谷の杉尾谷右俣の滝から南の尾根へスイッチ。東山尾根を下る…
  3. 寒谷2基目の治山ダム右岸支流を登り、4m級の巨木に出会う。
  4. 天狗峡からトゥエンティクロス。二十渉堰堤上流支沢から黒岩尾根…
  5. 布引雄滝 五瀧不動尊の祠裏手から谷筋を登る。
PAGE TOP