レク

(更新日: 2017.12.6) 0

夜の布引谷 新神戸駅から布引貯水池までハイキング道を散歩する。

2016年8月24日 水曜日。どうも最近体重のコントロールができないでいる。月曜から金曜までの間で2kg増える。週末の山行の脱水状態から適正値に戻っていっているだけなんだけど…。去年と比べると常時2kg増えている状態。週半ばの運動量が減っているのは確か。というわけで、夜の運動といく。機種変更したスマホの実力も試しておきたい。

DSC_0012
21:13 自宅を出発。慣れ親しんでいる道を歩こう。新神戸駅裏から布引の滝を経て布引貯水池まで歩く。

DSC_0026
21:30 新神戸駅裏の住宅地を抜け、階段を登っていく。数メートル間隔で街灯があり、ヘッデンの出番がない。

DSC_0034
ほとんど真っ暗な雄滝。高感度モードで撮影後、明るさを調整してもこんな具合。それにしても水量が少ない。

DSC_0036
雄滝茶屋を通過。まだ奥の扉は施錠されていないみたい。一応毎晩締めるって話を女将さんに聞いていた。茶屋の敷地内をなるべく静かに通過する。

DSC_0040
21:43 見晴らし台から市街地。自宅からは約30分。当初はここまでの予定だったんだけど、もう少し歩きたいので貯水池まで歩いてみることにする。

DSC_0047
猿のかずら橋周辺は街灯がなく割りと暗く、足元が覚束ない。気をつけて歩く。

DSC_0051
谷川橋に至る。高感度モードは光を良く拾っているけど、色味がまったく再現できていないし、周りが必要以上に暗く写っている。

DSC_0057
ロープウェーのネットを見上げる。今日は雲が覆っていて市街地の明かりが映されている。写真は草色に写っているけど、実際は赤紫。谷川橋を渡って進む。

DSC_0061
橋を渡って堰堤を過ぎたあたり、一部真っ暗でヘッデンの出番。工事中の箇所だ。

DSC_0063
平日昼間は通行禁止になっているんだけど、17:00以降夜間は解除されている。崩れてきている土砂を除いているんだなぁ。

1

2

菊水第2ルンゼ(仮称→菊水北ルンゼ)を登る。菊水ルンゼ北の谷から菊水山へ。前のページ

神戸布引パスポート「布パス」を知る。午前は神戸、午後は宇治。次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 長田区一里山町の山中にある境界杭について問い合わせる。
  2. 神戸市境界石No.55・62 高取山一の宮道経由で獅子ヶ池を…
  3. 神戸市境界石No.50・56 平和台自動車学院西の尾根から高…
  4. 神戸市境界石No.67・71 イヤガ谷東尾根3本鉄塔手前と菊…
  5. 神戸市境界石No.116・98・97・96・95・94・92…

ナレッジ記事

  1. 六甲山でのドローン撮影について神戸市に問い合わせた結果。
  2. 城山展望公園の現在 ハンター谷を登り北野谷西尾根を下る。
  3. 神戸古今對照地圖で明治大正期の市郡界を把握する。
  4. 廃道間近 命の道標「つうほうプレート ち 58-4」周辺につ…
  5. 山に行けないので、家に篭って本を読む。関西周辺の谷、生と死の…

谷筋ピックアップ記事

  1. 夙川水系どんどん川。六麓荘の橋巡りを経てユルギ谷を登る。
  2. 日没岩から日没東谷溯行。三国池から三国岩経由でアイスロードを…
  3. 仏谷を登って仏谷南尾根を下るという寄り道を経て、シラケ谷を登…
  4. 杣谷川支流貧乏川を登る。尾根を下って貧乏川支流を登り返してマ…
  5. 岩ヶ谷右俣を最奥まで詰めてみる。ジェンガフォールとはこれいか…
PAGE TOP