神戸市境界石

(更新日: 2023.9.20) 0

神戸市境界石No.93 学校林道 神戸港線一九鉄塔の南にて。


鉄塔エリアの西側へ来るとわずかに踏み跡らしきものがあった。しかしまぁ歩く意味は皆無。


結局茶色鉄塔のフェンスに阻まれ終わる。本来はここで引き返す予定だったものの、93号を発見した勢いで90号も探してみることにした。


鉄塔からコルへ下り少し登りに転じると91号がある。555mPには89号が転がっているので、当然その間に90号があることになるんだけど未だ発見できず。


一番怪しいのはこの婆谷基準点があるところ。しかしこれまでと同様見当たらず。ここから先も虱潰しに周辺を歩くもダメ。


予定外の555mPへ来た。中央の木の下に転がっているのが89号の石柱だ。さて、時間は16:34。下りましょ。


諦めが悪いいつもの展開で周辺を適当に歩くと「おしおき1 麻生早苗」が転がっていた。90年代後半の代物。調べてみると引退作品だったそうで…ってどうでもいい!


雷声寺についたのは17:20頃。イノシシ扉を閉めて境内に入ったものの、境内の中にイノシシがいた。山に戻れるんだろうか。


家に戻ったのは18時前。石柱を発見したのは嬉しい誤算だったけど、まだまだ思い込みで見逃している、間違っていることが多いみたい。高取山周辺から歩きなおしてみようと思う。

今日歩いた軌跡 まとめはこちら。

1

2

境界石を探して。No.69とNo.72の間、菊水山の麓をウロウロ。前のページ

相も変わらず神戸市境界石を探して灘区との境を歩いてみるものの…。次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


ブログ内検索
  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石
  1. 神戸市境界石No.72・75・77 平野谷西尾根から極楽谷経由で再度越まで。
  2. 神戸市境界石No.80 石柱の番号を確認しに高雄山へ。再度山から諏訪山町へ下る。
  3. 長田区一里山町の山中にある境界杭について問い合わせる。
  4. 神戸市境界石No.78 再度山山頂の北側にて。蛇ヶ谷右岸から修法ヶ原池まで。
  5. 神戸市境界石No.85 黒岩尾根から派生する尾根にて。どうやら現在の境界とは違うみたい。
ナレッジ記事
  1. 記録に残したかった「十王山光明寺 閻魔堂」。
  2. 山行記録のまとめ方。Google ストリートビューで360°パノラマ写真 & Google マイマップで一覧作成。
  3. 正式二万分一地形図集成 関西 1892-1912でみる神戸市の境界について。
  4. 菊水山周辺についての下調べ。
  5. OSPREYバリアント37がリコール対象になる。2日後には新品が届く。
谷筋ピックアップ記事
  1. 石井ダムこもれび広場を探索。ドングリの森谷筋を登り、新鈴蘭台公園尾根を下る。
  2. 奥山精道線カーブNo.10から破線道の谷を行く。ゴロゴロ岳から六麓荘を経て苦楽園の「豆仁」まで。
  3. 木ノ袋谷。木ノ袋滝の奥でゴルジュと滝群に出会う。
  4. 地蔵谷の大滝左岸支谷から天狗道を経て黒岩尾根の支尾根を登り返す。
  5. 見返り岩から丁字ヶ滝を経て丁字谷を登る。
PAGE TOP