菊水・鍋蓋・再度

2

二本松林道から再度公園へ紅葉ハイク。


せっかくなので太龍寺へ寄るべく階段を登り始めると!レリーフに紅葉が一枚。なかなか味なことをする方がいるみたい。


本堂の銀杏を見ておく。何年か前、そう2015年のTokiwaさんのブログでその様子を伺っていた。あのときの落葉の絨毯には遠く及ばないけど、なかなかの美しさに見惚れる。


奥の院への道を進んできた。再度越を歩く人がほとんどで、こちら側を歩く人はあまりいない。


弘法大師自作という亀岩を過ぎて、再度山の山頂へ。伐採されて眺望が得られる。海と街と山とあって、THE・神戸!といった感じの景色だね。


再度公園の紅葉を堪能!でもね…
懇意?にしていただいている月さんのブログに六甲山系の紅葉情報があって、もしかして遅いかもと思ってたのよね…ちょっと時期を逃した感は否めない。


しかし!まだ燃えるような紅葉を楽しめるものもちらほら!


修法ヶ原池のベストショットはこの位置でしょう!西陽が差して、それはそれでいい感じ。
時間は15:30。当初はバスで帰ろうかと思っていたんだけど、混んでるだろうし歩いて帰ることにした。


湖畔の道も照り返しで枝がキラキラしている。もうちょっといたいけど、今日は阪急に正月のお節を予約する予定がある。帰りましょ。


再度東谷を下って市ヶ原。賑わっているなぁ。このあとは半縦走の行列に巻き込まれながら新神戸へ。
なかなか刺激的なブログが更新できていないけど、こうしてのんびり山を歩くのも良いもんだなぁ。

舗装路が多かった今日歩いた軌跡

 

 

1

2

市ヶ原下流の廃屋と色づきはじめた山を見ながら神戸布引ハーブ園まで歩く。前のページ

【近況報告】大型二種免許の卒検合格。山ブログは次週からしっかりと?次のページ

コメント

  1. こんばんは。
    懇意にしていただいてるだなんて、
    それはこっちのセリフです。
    「のし」つけて返しちゃいますよっ。笑

    再度公園、行ったんですね♪
    きっと今日あたり、とは思ってました!

    どれも写真がとても美しくて
    まるでその場に行ったような気持ち!
    こないだ行って来たばかりなのに、
    2倍幸せー\(^o^)/

    そうそう!
    赤と緑のグラデーションですよ!
    あれね、どうなってるの?
    デザイン的には無しだと思うんですよ、月も。
    でも自然て凄いですね。
    あれ見せつけられると
    「あぁ、何でもありなのね。自然は!」
    って思い知らされるっていうか、
    ほんとぶん殴られた気分でした。

    風邪の方が少しよくなりかけてるようでなによりです。
    大型二種免許合格に向けて大詰めですからね!
    頑張ってください。フレーフレー♪

    • 月さん こんばんは〜

      ブログ見てから、この週末はなんとしても行かねば、と振り絞って行ったんです。
      行って良かったです! やっぱり良いもんですね!
      あのグラデーションはなんなんでしょう。とても不思議に思います。
      PC上では小汚いんですけどね(笑)

      あ、早く寝ないと。結局風邪薬なんかより、たっぷり寝ることが一番。
      さっさと寝て、明日の10時間拘束に備えます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 神戸市境界石No.67・71 イヤガ谷東尾根3本鉄塔手前と菊…
  2. 神戸市境界石No.85 黒岩尾根から派生する尾根にて。どうや…
  3. 神戸市境界石No.65 鵯越墓園西側の尾根筋にて。
  4. 神戸市境界石No.73・74 七三峠から極楽谷周辺。三森谷か…
  5. 獅子ヶ池から神戸市区境界を追う。苅藻川を経由してひよどりごえ…

ナレッジ記事

  1. イラストレーターとHTMLで摩耶_長峰山詳細登路図(仮)のク…
  2. 神戸市北区花山中尾台3丁目、阪神高速7号北神戸線下の「関係者…
  3. 六甲山の砂防堰堤について思う。
  4. 【神戸100年 写真集】明治以降の布引周辺の風景。
  5. 次はどこへ行こうかな。「六甲摩耶再度山路圖」を見て計画をねり…

ピックアップ記事

  1. 船坂橋から樅ノ木谷を登り船坂峠。細ヶ谷西尾根から細ヶ谷を下っ…
  2. 天王谷インターチェンジ東西の尾根。梅元西尾根を経て天王谷IC…
  3. 日本の秘境100選No.064 瀞川渓谷をゆく。兵庫県美方郡…
  4. 三森谷東尾根から再度谷の無名支流を下って大滝に出会う。
  5. 八王子川支流滝谷(小屋ヶ谷)を登って古寺山 昔の表参道を下り…
  1. 住吉・芦屋

    本御影石 山帳場(採石場・石切場)跡探訪。荒神山 四等三角も合わせて確認。
  2. 西宮・宝塚

    生瀬から大多田川右岸支流の不動谷溯行。宝塚最高峰岩原山を経てエデンの園へ下る。
  3. 摩耶

    摩耶ケーブル東の尾根から摩耶東谷を経て摩耶ロープウェー下の尾根を登る。
  4. 摩耶

    摩耶東谷深谷第4堰堤手前から支尾根へ。旧道跡かも知れない水平道を辿る。
  5. 住吉・芦屋

    住吉道から一部離れて川を溯行。本庄橋手前、森林管理道分岐から廃道田辺谷を登る。
PAGE TOP