ナレッジ

0

OSPREYバリアント37がリコール対象になる。2日後には新品が届く。

2017年6月21日 水曜日。2017年6月19日に兄からLINEで「ザックのリコール」について連絡があった。
ロストアローのHPを確認すると「バリアントシリーズとカイトシリーズの一部」に不具合があったとのことで、対象商品がリコールとなることが発表されていた。早速手持ちのザックがリコール対象かどうか確認。


ややわかりにくい位置にあるんだけど、タグの製造日コードは「S12SB01」ということで、対象商品であることがわかった。※リコール対象の製造日コードなどは公式HPを参照ください。不具合の内容は…

製品の各部に使用されている赤色ストラップが大きくほつれたり、小さな負荷でも破断する場合があります。

不具合の症状が公式に示されているのでどんなもんか現物を確認。う〜ん、ただの経年劣化のよう。ストラップの破断の兆候はパッと見ではわからない。雨蓋のロゴはハゲまくっていてなんだか悲しい。とりあえず一式箱に入れてロストアローに送ることにした。


まぁ、しかしこの2012年のザックが後継機に交換されるなんてねぇ。古いのは2008年というし…。古くなったザックをどう扱うかも考えてみてもいいかも。
対象商品をお持ちの方は要注意です。

水曜日に送って金曜日には交換の品が届いた。なかなか仕事が早く少々感動。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 神戸市境界石No.72・75・77 平野谷西尾根から極楽谷経…
  2. 神戸市境界石No.69 菊水山駅東尾根(仮称)から菊水GCを…
  3. 獅子ヶ池から神戸市区境界を追う。苅藻川を経由してひよどりごえ…
  4. 学校林道へ神戸市境界石90号と93号を探しに行くが…2日連続…
  5. 神戸市境界石No.50・56 平和台自動車学院西の尾根から高…

ナレッジ記事

  1. 山行記録のまとめ方。Google ストリートビューで360°…
  2. 市バス25系統停留所の名称について問い合わせる。だいりゅうじ…
  3. 布引貯水池管理橋の先にある謎のレンガ造りの建物について。
  4. 神戸市背山路圖【KOBE HILL MAP】シリーズをやって…
  5. 六甲山でのドローン撮影について神戸市に問い合わせた結果。

ピックアップ記事

  1. 布引貯水池周遊。貯水池北西にあるササ谷を抜け再度東谷鉄塔巡視…
  2. 東山崩落斜面がどうなっているのか確認。西谷川(狐西谷)支流を…
  3. 地蔵谷の大滝左岸支谷から天狗道を経て黒岩尾根の支尾根を登り返…
  4. 黒五滝から黒五山を登る。北黒五山を経て黒五谷から岡本まで。道…
  5. 長峰山東面 六甲川右岸の谷を登り下り。連続小滝手前で見落とし…

姉妹ブログ

PAGE TOP