ナレッジ

(更新日: 2023.09.20) 0

OSPREYバリアント37がリコール対象になる。2日後には新品が届く。

2017年6月21日 水曜日。2017年6月19日に兄からLINEで「ザックのリコール」について連絡があった。
ロストアローのHPを確認すると「バリアントシリーズとカイトシリーズの一部」に不具合があったとのことで、対象商品がリコールとなることが発表されていた。早速手持ちのザックがリコール対象かどうか確認。


ややわかりにくい位置にあるんだけど、タグの製造日コードは「S12SB01」ということで、対象商品であることがわかった。※リコール対象の製造日コードなどは公式HPを参照ください。不具合の内容は…

製品の各部に使用されている赤色ストラップが大きくほつれたり、小さな負荷でも破断する場合があります。

不具合の症状が公式に示されているのでどんなもんか現物を確認。う〜ん、ただの経年劣化のよう。ストラップの破断の兆候はパッと見ではわからない。雨蓋のロゴはハゲまくっていてなんだか悲しい。とりあえず一式箱に入れてロストアローに送ることにした。


まぁ、しかしこの2012年のザックが後継機に交換されるなんてねぇ。古いのは2008年というし…。古くなったザックをどう扱うかも考えてみてもいいかも。
対象商品をお持ちの方は要注意です。

水曜日に送って金曜日には交換の品が届いた。なかなか仕事が早く少々感動。

須磨と垂水の区界にある堺川を旗振山まで登り詰める。赤旗谷川を下るもゴルジュに阻まれ終わる。前のページ

西滝ヶ谷右俣から西お多福山。周遊歩道を西へ下って水晶谷から極楽渓岩塔状バットレスまで。次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 神戸市境界石No.78 再度山山頂の北側にて。蛇ヶ谷右岸から…
  2. 神戸市境界石No.73・74 七三峠から極楽谷周辺。三森谷か…
  3. 獅子ヶ池から神戸市区境界を追う。苅藻川を経由してひよどりごえ…
  4. 神戸市境界石No.55・62 高取山一の宮道経由で獅子ヶ池を…
  5. 学校林道へ神戸市境界石90号と93号を探しに行くが…2日連続…

ナレッジ記事

  1. 神戸市背山路圖【KOBE HILL MAP】シリーズをやって…
  2. 地蔵谷についての下調べ。
  3. 記録に残したかった「十王山光明寺 閻魔堂」。
  4. 山行記録のまとめ方改。Google マイマップで一覧を作成し…
  5. 遡行図記号をイラストレーターで作成し、遡行図を作ってみる。

谷筋ピックアップ記事

  1. 西滝ヶ谷右俣から西お多福山。周遊歩道を西へ下って水晶谷から極…
  2. 高橋川水系 要玄寺川(中野村谷川)遡行。阪神深江から薬科大脇…
  3. 日没岩から日没東谷溯行。三国池から三国岩経由でアイスロードを…
  4. 木ノ袋谷。木ノ袋滝の奥でゴルジュと滝群に出会う。
  5. 苧川谷の杉尾谷右俣の滝から南の尾根へスイッチ。東山尾根を下る…
PAGE TOP