この区間は1度歩いていて、当時はやや北側を通過していて見つけられなかった。やや南側を意識して斜面を進む。
平坦になった場所に見慣れたシルエット現る!前後の石柱を見つけていたし、消化試合感は否めないけどやっぱり嬉しいね。
神戸市境界石78号。明治の頃からずっとここに残っていたことがなんだかグッときます。やはりこれも支える石がついている。
意外にはっきり残っている天辺。てっきり直線かと思いきや曲がっていた。これが少々謎なんだよなぁ。
切れ目が示す方向を目指して直線的に進もうとするも、こういう斜面を直線に進むのは難しい。歩きやすいところを選んで少しずつずれていき、結果全然違う場所になってしまうこと多数。
(本人はまっずぐ進んでいるつもりで)尾根に乗った。GPSは飛び気味で役に立たず。
尾根を下っていくと駐車場方面へ出た。西へ進むはずが北へ進んでいたというわけ。ある意味遭難。これはいただけない…。
どうあれ今日は無事に石柱が発見できてよかった。また81号以降を探しに行こうと思う。
帰宅後、うなぎの白焼きを買いにそごうへ行ったんだけど、そこで見かけたフィットネスクラブ。高地環境フィットネスとかで、2500mの高地環境で運動できるんだとか。ちょっと高いけど興味があるのでまた調べておこうと思う。
2
この記事へのコメントはありません。