長峰

, コメント: 0

山羊戸渡を登って、六甲山牧場に山羊と羊を見に行く。

dsc_0336
流され気味の鞍部にはトラロープが渡されている。

dsc_0345
やや細い部分を通過して小ピーク。

dsc_0347
ここは右手に下っていく。素直に進んでしまうと左へ進みそうな場所。やや下って次のピークへ。

dsc_0356
その先にある3m弱の下り。ロープを頼らなくても要所に足場があって比較的問題なく下れる。

dsc_0367
笹道を抜けるとT字路ピーク。通常は左奥へ。この地点には「これより先、神戸市立自然の家敷地内」という案内があったはずなんだけど…。右下、自然の家方面に下っていく。

dsc_0372
OL・「Cコース」を下ってきた。このあと「この道に入って問題なかったのか」事務所の方に話を聞いてみることにした。

dsc_0375
案内がなくなっていることを告げると「心無い人がどっかやったんじゃないですかね?」とのこと。「入ってよかったのかどうか」を聞くと「立ち入り自体は禁止にしていませんよ。ただ利用される団体さんもいるので注意してくださいね」とのことだった。まさしく今日、Cコースを出た先のグラウンドでボーイスカウト的な団体が何かしらの閉会式をしていたので、終わるまで山道の中でしばし待った。

さて今日の目的、六甲山牧場へ向かおう。

ページ:
1 2

3

4 5

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 神戸市境界石No.116,98,97,96,95,94,92…
  2. 神戸市境界石No.57 林田区境界を歩く。高取山から獅子ヶ池…
  3. 神戸市境界石No.75,76 大師道から鍋蓋山へ。七三峠から…
  4. 神戸市境界石No.72,75,77 平野谷西尾根から極楽谷経…
  5. 神戸市境界石No.50,56 平和台自動車学院西の尾根から高…

ナレッジ記事

  1. 六甲山の砂防堰堤について思う。
  2. イラストレーターとHTMLで摩耶_長峰山詳細登路図(仮)のク…
  3. 摩耶山周辺の杉の固有名称、天上寺の千年杉などについて。
  4. 端折っていた写真も別の形で載せたい。Smart Slider…
  5. OSPREYバリアント37がリコール対象になる。2日後には新…

ピックアップ記事

  1. 布引貯水池周遊。貯水池北西にあるササ谷を抜け再度東谷鉄塔巡視…
  2. 葺合町古輪谷から旧摩耶道を経て山門ノ谷へ。その後配水管の続き…
  3. 須磨と垂水の区界にある堺川を旗振山まで登り詰める。赤旗谷川を…
  4. 廃道天神谷から支尾根に突入。五層燈籠と石碑群に出会う。
  5. 獅子ヶ池から神戸市区境界を追う。苅藻川を経由してひよどりごえ…

LINE@はじめてみました

PAGE TOP