丸山から南にはブルーのテープが見えたのでそれを頼ってみたものの、テープも踏み跡消滅。とにかく明るく映る尾根らしき場所を中心に下っていく。尾根筋はどうにも進みづらく…左下に見えた谷筋に下ってきた。しばらく下っていく。
谷筋から左を見ると獣道が走っていた。イノシシが歩くなら、ここまでよりはまともな道だろうと思い、辿っていく。
圧倒的に明瞭な道に飛び出した。この時点では何の道なのかはわかっていない。とりあえず下っていくことにする。(登り方向にも道が続いていた)
左手に住宅街が見えてきた。住宅街の裏を走る里山の道のようだ。小倉台三丁目に出た。こんなところに出るのかぁ。いま来た道を戻ることにする。
かがやきの径の標識が足元にある。この道は何コースなんだろう?謎。
住宅街の反対を見ると、どうやら工事現場。何をやっているんだろう?今一不明。削った土砂をどこかに送っているのかな。
獣道から飛び出した地点に戻ってきた。登り方向へ進むことにする。
手前でT字路があって、左手の登り方向。とうせんぼかと思いきやただの倒木。くぐって進む。この道には薄ピンクテープがそこかしこにある。頼って進む。登っていくと丸山のピークに戻ってしまった。
南にあるブルーのテープを頼ったのは失敗で、よ〜く確認すれば、東南に薄ピンクテークが見えたはず。後の祭りだ。T字路地点まで戻って下りに入る。
進むと巨大なヌタ場があった。これまで見た中では最大だ。ここで北と南にテープがあった。一旦北側に進むことにした。
少しばかり進むとピークがあって、松に梯子が架けられていた。登れば眺望が得られるんだけど、下手したら外れそう。ここから北にピンクテープが誘う。
この記事へのコメントはありません。