レク

0

水道筋商店街へ坂バスの割引券を入手しに行ったものの…。


坂バス割引券を入手すべく「摩耶ケーブル下」17:55発の坂バスに乗って「灘中央筋商店街」で下車した。地域のコミュニティーバスである坂バス、にしてもすごいところを走っているなぁ。


とりあえず灘中央市場を歩いてみる。お盆ということもあって閉まっている商店多数。


吉田類の酒場放浪記に出てきそうな「一品料理 東洋」。あまりネットの情報もなく…いつか行ってみたい。水道筋商店街は昔の趣を多数残している。こうした雰囲気は大好き。


串かつのお店「一燈園」。行ったことはないんだけど…味がどうのというよりこの佇まいがたまらない。


水道筋商店街を西に進んで大阪王将。あれ?これ前からあったかなぁ…記憶にない。大阪王将はその経緯からして割と好き。さて商店街を東に戻る。


にこねこ堂
に来てみた。お店に入ったものの…なんだか先客がえらく手間取っているので買わずに退店。また今度。う〜ん。本当に今日はタイミングが悪い。

丸杉商店で「二十セーキ梨」を380円にて購入。このお店では割引券は取り扱っていないとのことだった…。どこで割引券を扱っているのかわからず、いくつか店の方に聞いてみた。

「丸杉商店」「クスリのかずくん」「スーパーマルハチ」「スシマス」「炭火焼ステーキ啐咤(そったく?)」「千鳥屋宗家」など聞いてみたけど、割引券は扱っていないそうだ。確認した中で生鮮食品を扱う商店で「割引券」を扱っていた。しかし1000円以上お買い上げの方のみとのこと。

どの店舗が扱っているのかも不明だし、1000円以上などの規定も明示されておらずモヤモヤした。


灘区長の日記にもあるわけだし、みなと観光バスのHPにもあるわけで、もう少し条件や取り扱い店舗がわかりやすい方が良いと思う。時間が経つにつれ運用が曖昧になっているのがうかがえる(当初扱っていたお店でも、オペレーションの煩わしさからか扱いをやめたというお店もある)。水道筋商店街が好きだし、坂バスをもっと使用したいファンとしては改善を望む。


18:42 割引券を入手することもできず、なんだか今日は全てが咬み合っていなかった。せっかくのお休みの日だったんだけどなぁ。まぁこんな日もあるよね。神戸市バス92系統阪急王子公園で乗車し、帰途につく。

1

2

落葉山トレッキングコースから有馬三山へ。新有馬駅跡を確認。前のページ

藍那集落をぐるっと一周。山道キケンコースからあいな里山公園を経て相談ヶ辻。次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 神戸市境界石No.73・74 七三峠から極楽谷周辺。三森谷か…
  2. 神戸市境界石No.48・49 高取山白川神社境内と安井茶屋 …
  3. 神戸市境界石No.67・71 イヤガ谷東尾根3本鉄塔手前と菊…
  4. 神戸市境界石No.72・75・77 平野谷西尾根から極楽谷経…
  5. 神戸市境界石No.50・56 平和台自動車学院西の尾根から高…

ナレッジ記事

  1. 六甲山でのドローン撮影について神戸市に問い合わせた結果。
  2. 山行記録のまとめ方改。Google マイマップで一覧を作成し…
  3. 神戸古今對照地圖で明治大正期の市郡界を把握する。
  4. 【神戸100年 写真集】明治以降の六甲山周辺の風景。
  5. 六甲堰堤と山田堰堤間のイノシシの死骸についての続報と対策につ…

ピックアップ記事

  1. 寒天山道東の崩落斜面を見に行く。
  2. 杣谷道支沢を登り寒谷南尾根から谷筋を下り寒谷滝。摩耶第四砂防…
  3. 日柳川左岸の山小屋跡を見に行く。山小屋跡から支流を登る。
  4. 西滝ヶ谷右俣から西お多福山。周遊歩道を西へ下って水晶谷から極…
  5. 三森谷東尾根から再度谷の無名支流を下って大滝に出会う。
  1. 西宮・宝塚

    生瀬から大多田川右岸支流の不動谷溯行。宝塚最高峰岩原山を経てエデンの園へ下る。
  2. 菊水・鍋蓋・再度

    Tenseien-Path 天清園道(湊山谷)・菊水山・城ヶ越・神戸アルプス・甑…
  3. 住吉・芦屋

    西滝ヶ谷右俣から西お多福山。周遊歩道を西へ下って水晶谷から極楽渓岩塔状バットレス…
  4. 摩耶

    摩耶東谷弥生滝から溯行。行者滝手前の支流右俣を経て参詣道。
  5. 長峰

    日没岩から日没東谷溯行。三国池から三国岩経由でアイスロードを下る。
PAGE TOP