進んで上野道の「ダメ✕」道標。ここはずっと気にしていたけど歩いたことはなかった。あえて行ってみようと思う。
分岐から少しばかり東に入って南側を振り返る。踏み跡らしきものが見えた。これは歩いていないなぁ。また今度。
登り北方向には明瞭な踏み跡が続いている。なんで「ダメ」って書いてあるんだろうか???
多少崩落あともあるようなんだけど…。危険ってこともなさそうな幅広い道。
進むと左奥から上野道が合流してくる上野道の続きは正面。こうして見るとかつては「今歩いた道」が合理的な一般道だったと思えるんだけど…。どうなんだろう。まぁでも「ダメ」なもんはダメなんだろう。
虹の駅近くのお気に入りの道標。いい場所に設置されている。ちょっとしんどいし、この後の展開を考えるとロープウェーを利用しようと思ったけど、ダイエットダイエット。歩いて掬星台へ向かう。
摩耶花壇跡。ここには3つのパネルが木にネジで留めてある。公式でそれはさすがにどうなんだろう…と思ったりする。何かしら意図があるのかな。
旧天上寺の山門をくぐると石階段。なかなか雰囲気があっていい。が登るのはしんどい。シム記念のガチなトップレベルの人たちはなんなく走って登るんだろうか。天上寺跡から森林浴コースを経て掬星台で一休み。
この記事へのコメントはありません。