裏六甲

(更新日: 2019.07.17) , 0

射場山周辺の谷と尾根。岩稜尾根に行こうと思ったら間違えたの巻。


予定外の前半戦谷歩きから後半戦へ。一旦炭屋道を下っていく。


下り途中これから登りたい尾根を正面に見る。随分と険しそうだ。(結果右側の尾根を登ってしまったわけだけど…)


林道終点のバリケード。早く通れるようにならないかぁ。


なんだか渡渉地点も削れているなぁ。ここで渡渉せずに左奥へ進んでいく。


少しばかり進むと左から支流が流れ込んでいる。


支流に入るとすぐに古めかしい堰堤がお出迎え。この堰堤は地図には載っていないようだ。


なかなか横幅の大きなくの字型。右から越えることにした。左側に銘板があるのかも知れない。


堰堤を右から越えてそのまま尾根に取り付いてしまう…。杉の植林エリア。※間違いなのはあとにわかることなので、テンション的にはそのまま書きます。


ゴツゴツした岩が見られだし、期待通りの展開になってきた感はある。


とても登れなさそうな壁が現れる。ここはとりあえず右から巻いて上へ。


上部にも岩が続いている。右から巻くのは割と簡単そうで、どうにか左から行けないものかと行ってみる。


うん、ちょっと頑張れば行けそうだね。って、今立っているすぐ後ろ側は崖(下段の岩場の上)で無理する意味もなさそう。一旦引き下がる。


右から巻くっていっても安全なわけでもないけども…。

1 2

3

4

神戸市境界石99号以降を探しに青谷川右岸を探索。もう諦めましょう。前のページ

神戸市境界石No.79 蛇ヶ谷右岸にて。錨山散歩のついでに。次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 神戸市境界石No.67・71 イヤガ谷東尾根3本鉄塔手前と菊…
  2. 神戸市境界石No.72・75・77 平野谷西尾根から極楽谷経…
  3. 神戸市境界石No.93 学校林道 神戸港線一九鉄塔の南にて。…
  4. 神戸市境界石No.73・74 七三峠から極楽谷周辺。三森谷か…
  5. 神戸市境界石No.65 鵯越墓園西側の尾根筋にて。

ナレッジ記事

  1. OSPREYバリアント37がリコール対象になる。2日後には新…
  2. 山に行けないので、家に篭って本を読む。関西周辺の谷、生と死の…
  3. 【神戸100年 写真集】明治以降の布引周辺の風景。
  4. 遡行図記号をイラストレーターで作成し、遡行図を作ってみる。
  5. 記録に残したかった「十王山光明寺 閻魔堂」。

谷筋ピックアップ記事

  1. 杣谷川支流貧乏川を登る。尾根を下って貧乏川支流を登り返してマ…
  2. 岩屋瀧上流 婆谷(ばばだに)を登る。婆谷第二砂防堰堤はいつで…
  3. 夙川水系どんどん川。六麓荘の橋巡りを経てユルギ谷を登る。
  4. 東山崩落斜面がどうなっているのか確認。西谷川(狐西谷)支流を…
  5. 青谷川支流の婆谷左俣を登る。途中の大滝に寄り道。
PAGE TOP