レク

4

【近況報告】風邪様の症状が治まらず、近所の山散歩に終始する。

2020年11月29日 日曜日。11:00起床。全然山歩きのブログ更新ができていない。放置しているわけではないんだけど、こう更新がないと、ごくごく一部に「あいつ死んだんじゃないのか」「怪我でもしたのか」etc…そんな心配があったりするかも知れない。

最近のMuscleはというと…9月の半ばあたりだったか、急に寒くなった日からこれまでの2ヶ月半ずっと体調が優れない…。毎年のようにこの時期3ヶ月くらいはずっと咳は出ないものの鼻詰まりというか、とにかく体調がよくない。コロナの抗原検査は陰性だし、インフルの予防接種はしているし…毎日測っている体温も安定してる。それから外食するわけではないし、マスクはするし、人混みは避けるしで今のところコロナは大丈夫だと思っている。


ここは錨山。そんな中でも体力の低下は避けたいので裏山散歩はコツコツ続けている。歩いているのは「超」がつくほどの普通の道で、取り立ててブログに残すような記録でもないので、更新していない次第です。


今回の散歩ルートは、太子の森から再度山、縦走路を西へ進み鍋蓋北道、再度公園から新神戸へ下る道。
Tokiwaさんの記録にもあったけれど、太龍寺の銀杏の絨毯はなんだか弱々しいね。


再度公園の猫に挨拶をして、蛇ヶ谷経由で布引から新神戸へ下る。


布引の貯水池は稀に見る水位の低さ。作業道がしっかり見える。死ぬまでに水抜きの機会はあるんだろうか…。一度は堤体全体を上流から見てみたいと思う。

パイロンPLなどを飲んでいるものの体調は相変わらず優れず。すぐ息があがりもする。険しいところに行くのはもう少し先になりそうです。そうこうしているうちに寒くなるんだよね。ちと気が重い。

六甲ローカルハイクディスカッションにゲストとして参加する。前のページ

15kmの山+街歩きの果てで境界石柱58号を探索。しかし結局見つからず終い。次のページ

コメント

    • 長峰大好き
    • 2020年 12月 03日

    寒くなりましたね
    私自身を含めて周囲には例年と大きく違う事情で活動を自粛せざる得ない人ばかりです
    ずっとあまり歩かれていないなあと常々気になっていましたが体調がすぐれないだけなら(実に不躾な言い方ですが)安心しました
    最近は脳〜腸の深い関係に関心が高まっていますね
    少食派とのことですが腸の声に耳を傾けて良いと思われるものを摂ってください
    バリルート最右翼のブログ再活を楽しみにしています

    • 長峰大好きさん おはようございます。

      日に日に寒くなって、日は短くなる一方で山での活動が限られてきて腰が重いです。
      14時くらいから10km程度、ちょこちょこ裏山散歩ばかり……。
      脳と腸の相関関係ですか。なるほど、と。

      実は少食ということでもなく…毎晩3、4合焼酎ロックな日々。毎日二日酔いですよ。
      コスパ重視で買っている「麦かのか」の1.8Lパックも速攻でなくなります。
      食生活の改善から始めないといけませんね。

      色々狙っているところはあるので、そろそろ行こうかなと思います。

  1. そうだったんですね。
    体調がいまひとつ優れない。
    そういえば去年もそんなこと言ってましたよね。
    寝込むのもいやだけど、
    中途半端にスッキリしないのも別の意味で非常に辛い。
    お察しいたしまっする・・・。
    日に日に日は短くなるし、寒々しくなってくるし、
    もう12月(冬)も目前で、気が重くなっちゃいますね。
    早く本調子に戻りますように。

    超普通の道だけど、再度公園周辺、大好きです。
    (ラムちゃんも!!!)

    お大事になさいませ~。
    ラムちゃん「マッスユさーん、早よ元気になって
     あたちと一緒に山行きたいでしょ。あはんあはん♪」

    • ラムちゃんと月さん おはようございます。

      もうこの時期の恒例と化しています。
      そして落ち着いたあと、2月頃に第二波かも。今年はコロナもあるし心配です。

      早く元気になって色々と行きたいところです。
      ラムちゃんもそう言ってくれてるみたいだし(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 神戸市境界石No.67・71 イヤガ谷東尾根3本鉄塔手前と菊…
  2. 長田区一里山町の山中にある境界杭について問い合わせる。
  3. 神戸市境界石No.57 林田区境界を歩く。高取山から獅子ヶ池…
  4. 神戸市境界石No.93 学校林道 神戸港線一九鉄塔の南にて。…
  5. 神戸市境界石No.69 菊水山駅東尾根(仮称)から菊水GCを…

ナレッジ記事

  1. 正式二万分一地形図集成 関西 1892-1912でみる神戸市…
  2. 六甲堰堤と山田堰堤間のイノシシの死骸についての続報と対策につ…
  3. 【神戸100年 写真集】明治以降の六甲山周辺の風景。
  4. 神戸市文書館企画展「近代神戸の開かれた六甲山」に行ってみる。…
  5. OSPREYバリアント37がリコール対象になる。2日後には新…

ピックアップ記事

  1. 摩耶山水道管巡り。水道管尾根を下り三枚岩の端を登る。新穂高北…
  2. 杣谷道支沢を登り寒谷南尾根から谷筋を下り寒谷滝。摩耶第四砂防…
  3. 阪急岡本から八幡谷遡行。ハブ谷を詰めて横ノ池の雌池まで。
  4. 防火線尾根の現在。平野西尾根展望道(天王谷東尾根)を改めて歩…
  5. 苧川谷の杉尾谷右俣の滝から南の尾根へスイッチ。東山尾根を下る…
  1. 住吉・芦屋

    灘区六甲山町南六甲の崩落斜面を見に行く。前ヶ辻谷上流右俣から天狗ノ鼻。
  2. 菊水・鍋蓋・再度

    学習の森から洞川キャンプ場を経て妙賀山へ登る。谷筋へ下り、北鈴蘭台駅まで。
  3. 住吉・芦屋

    夙川水系どんどん川。六麓荘の橋巡りを経てユルギ谷を登る。
  4. 摩耶

    天狗峡からトゥエンティクロス。二十渉堰堤上流支沢から黒岩尾根を経て掬星台へ至る。…
  5. 住吉・芦屋

    蛇谷下流から東蛇谷を登る。尾根を経てP715から下って滝ヶ谷右俣。
PAGE TOP