城山道を下っていくと脇に石柱が埋まっていた。今日初めて気づく。何が書いているのかはわからないけど、これまでの山行からおそらく「水道用地境」の石柱だと思う。
新神戸駅約700m分岐を過ぎ、激下りの階段。ここのところ左膝が痛むのでなるべく荷重を逸しながら下る。
次の道標。ここから右下に斜面を下ること約5m…。
ここには石柱が転がっている。以前雄滝から谷筋を登ったときに出会った石柱。今思えばこれも「水道用地境」の石柱だろうと思う。北野高層配水場近くにもあるし、貯水池周辺にもいくつか確認しているので「水道用地境石柱シリーズ」もやってみよう。
道標から南すぐの地点はゴンドラが頭上を通過していく場所。奥にはグラスハウスも見える。
猿のかずら橋方面に下っていく途中。もうすぐ橋があるその手前、南にぽっかり眺望。生田川が正面に見える。
かずら橋をわたり、右に下って雄滝方面へ。雄滝茶屋でお茶でもしようかと話し合っていた。
16:57 雄滝茶屋はどうやら団体の先客で賑わっているようす。う〜ん残念。近場だし、また来ようってことで今日はなし。昨日今日の雨で水量が多いかと思いきや、雄滝は平常運転だった。明日も天気は不安定そう。どこへ行こうかな。
この記事へのコメントはありません。