菊水・鍋蓋・再度

0

天神谷東尾根から再度山歩道を抜け修法ヶ原池。仙人谷から森林植物園へ。

dsc_0327
15:08 西門は無人。インターホンで「トリコロールで入場する旨」を伝えると4分後に職員さんが車で来てくれた。左にある柵を解錠していただき入園。ちなみにさらに左に回転扉があったりする…。正しく出入りしたい。

dsc_0333
入園してすぐオオモミジがお出迎え。青葉トンネルに行ったことがなかったので右奥へ進む。

dsc_0342これか青葉トンネル。もっと幻想的かと思っていたものの…
dsc_0349こんな感じでライトアップされているのね。

dsc_0362
15:30 長谷池の南端から右に曲がり「カモシカ広場」に来た。カモンくんがまやチャンの方を嗅いでいた。この姿をよく見る気がする。この2人は交わることはないのだろうか。なんだかさみしい…。さて正門へ向かおう。

dsc_0370
ダイオウマツと羊雲を見上げる。週末は曇りばかりでいつの間にかすっかり秋になってしまったなぁ。

このあと正門にて職員さんに11月5日(土)からはじまる「紅葉のライトアップ」の送迎バス最終便の時間について聞いてみた。11月30日(土)までの開催期間中開園は18:30まで延長されるんだけど、送迎バスは17:05が最終発の便だそう。職員さんもこのことには疑問を呈していた。どうせなら最終便は18:30にしたらいいのに…。17:05ではライトアップは楽しめそうもない。う〜ん、どうしようか悩ましい。でもライトアップされたメタセコイアは見てみたいのでなんとかしよう。

今日歩いた軌跡。(山旅ロガーGOLD 超精密10秒間隔。※思ったほど電池消費は激しなくない。徒歩15mより細かく取れるのでライン上に見える) 青葉トンネル内は綺麗に飛んでいる。

1 2

3

東山尾根を登って旧摩耶道から岩屋尾根を経て掬星台へ至る。前のページ

トゥエンティクロス道標の表記がバラバラな件について調べてみた。次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 神戸市境界石No.80 石柱の番号を確認しに高雄山へ。再度山…
  2. 神戸市境界石No.93 学校林道 神戸港線一九鉄塔の南にて。…
  3. 神戸市境界石No.79 蛇ヶ谷右岸にて。錨山散歩のついでに。…
  4. 神戸市境界石No.65 鵯越墓園西側の尾根筋にて。
  5. 神戸市境界石No.46 高取台中学校北側の高取高層配水場の脇…

ナレッジ記事

  1. 地蔵谷についての下調べ。
  2. 遡行図記号をイラストレーターで作成し、遡行図を作ってみる。
  3. 記録に残したかった「十王山光明寺 閻魔堂」。
  4. 【神戸100年 写真集】明治以降の布引周辺の風景。
  5. 神戸市立森林植物園の「正しい出入り」について問い合わせる。

ピックアップ記事

  1. 奥山精道線カーブNo.10から破線道の谷を行く。ゴロゴロ岳か…
  2. 長峰山東面 六甲川右岸の谷を登り下り。連続小滝手前で見落とし…
  3. 天王谷インターチェンジ東西の尾根。梅元西尾根を経て天王谷IC…
  4. 青谷川支流の婆谷左俣を登る。途中の大滝に寄り道。
  5. 芦屋川支流ミツガシ谷を登る。黒越谷東尾根を下り奥池へ。観音山…
  1. 住吉・芦屋

    芦屋川支流ミツガシ谷を登る。黒越谷東尾根を下り奥池へ。観音山から甲陽園まで。
  2. 布引・北野

    布引雄滝 五瀧不動尊の祠裏手から谷筋を登る。
  3. 裏六甲

    水無谷東尾根から灰形山。太陽と緑の道を下って有馬温泉。
  4. 住吉・芦屋

    弓弦羽岳はどこなのか?弓弦羽神社から前ヶ辻谷西道(仮称)を経て三国岩から802.…
  5. 西宮・宝塚

    社家郷山キレットルートから外れ峰南尾根。小天狗山を経て宝殿橋まで。小笠峠東川で滝…
PAGE TOP