菊水・鍋蓋・再度

(更新日: 2017.12.26) 0

諏訪神社から再度谷を経て弓削牧場まで。たまには姉と山歩き。

dsc_1097
ワインなどアルコールが入って「もう歩くのやだ」って場合は小倉台4丁目から阪急バスに乗って神鉄山の街駅に行くも良し。もう少し歩こうってわけで、谷上駅まで山田道を歩いて下ることにした。

dsc_1102
雨後の増水時には注意したい。大雨のあと周辺に来たことがないのでようすは分からないんだけど、ここからさらに下流の砂地の橋など歩けそうにない。そうした場合は素直にバスに乗ろうと思う。谷上駅から新神戸まで360円。姉は少し先なので新神戸で「またね」。

dsc_1110
dsc_1112
dsc_1115

せいごろりん北の路地で猫要素を充填して帰宅。13.5km。今日もまあまあ歩いたなぁ。「弓削牧場でお茶」、次は妻を誘って行きたいと思う。

1 2

3

17.4km歩いたあとに桜谷北尾根(水道管尾根)を登って掬星台へ。前のページ

東山西尾根から旧摩耶道を経て行者尾根を登る。次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 学校林道へ神戸市境界石90号と93号を探しに行くが…2日連続…
  2. 神戸市境界石No.67・71 イヤガ谷東尾根3本鉄塔手前と菊…
  3. 神戸市境界石No.65 鵯越墓園西側の尾根筋にて。
  4. 神戸市境界石No.48・49 高取山白川神社境内と安井茶屋 …
  5. 神戸市境界石No.66 鵯越駅からイヤガ谷周辺。

ナレッジ記事

  1. 【神戸100年 写真集】明治以降の六甲山周辺の風景。
  2. 【神戸100年 写真集】明治以降の布引周辺の風景。
  3. 山行記録のまとめ方改その2。地理院地図でルートのまとめを作成…
  4. 山行記録のルート表示方法をどうしようか…国土地理院地図は使い…
  5. XperiaXZ1 Compactに機種変更 試し撮り+αで…

谷筋ピックアップ記事

  1. 横尾から須磨アルプス。展望ピークから下って天井川。栂尾山へ登…
  2. 東山崩落斜面がどうなっているのか確認。西谷川(狐西谷)支流を…
  3. 生瀬から大多田川右岸支流の不動谷溯行。宝塚最高峰岩原山を経て…
  4. 獅子ヶ池から神戸市区境界を追う。苅藻川を経由してひよどりごえ…
  5. 布引谷をウロウロ。谷川橋からごく短い谷を登る。
PAGE TOP