レク

0

白馬堂へALTRAミドルカットを試し履きしにいく。US12は置いていない。

DSC_0025
ハーブ園を過ぎてから少し進んで「今後の山行の参考に」ってわけで確認したいものがあったりして、斜面を下ったりしながら適当に山腹を進む。こんな岩場もあるんだなぁ。

DSC_0028
苧川谷山腹工事のフェンス脇に辿り着いた。工事早く終わらないかな。いつまでたっても尾根に入れない。ここから先は苦手な稲妻坂。

DSC_0050
やっとこさ学校林道分岐555Pにきた。手前には市境界石柱が横たわる。ここから左手、西の斜面を探索。

DSC_0046
斜面にマヤ山、市ヶ原道標が転がっていた。さらに…

DSC_0042
根元が腐りきった道標が転がっていた。一面に「元摩耶道」と表記されている。旧摩耶道なんだけどね。色々あって面白いなぁ。

DSC_0051
555Pにある案内。地蔵谷が「地獄谷」だったり、雷声寺が「雷鳴寺」だったりと割と自由な案内図になっている。

DSC_0057
555Pを後にし、進んで最初の鞍部に至る。真ん中やや右の木の幹の下に「神戸市境界石」が埋まっている。

DSC_0063
頭頂部の切れ込みは奥に見えるピークの方向を示している。天狗道は左手からピークを回り込む形で付いている。正面へ進む。

1

2

3 4

南ドントリッジ、トゥエンティクロス経由で森林植物園にニホンカモシカを見に行く。前のページ

石井ダムこもれび広場を探索。ドングリの森谷筋を登り、新鈴蘭台公園尾根を下る。次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 神戸市境界石No.79 蛇ヶ谷右岸にて。錨山散歩のついでに。…
  2. 神戸市境界石No.72・75・77 平野谷西尾根から極楽谷経…
  3. 神戸市境界石No.93 学校林道 神戸港線一九鉄塔の南にて。…
  4. 長田区一里山町の山中にある境界杭について問い合わせる。
  5. 神戸市境界石No.59 獅子ヶ池東244.9mP付近にて。高…

ナレッジ記事

  1. 六甲山の砂防堰堤について思う。
  2. 新湊川水系天王谷川天王ダムの階段立入りについて神戸土木事務所…
  3. OSPREYバリアント37がリコール対象になる。2日後には新…
  4. 山行記録のまとめ方。Google ストリートビューで360°…
  5. トゥエンティクロス道標の表記がバラバラな件について調べてみた…

ピックアップ記事

  1. 西山谷の支流を登る。右俣を3本経由して天狗岩へ。
  2. 摩耶ケーブル東の尾根から摩耶東谷を経て摩耶ロープウェー下の尾…
  3. 長峰山東面 六甲川右岸の谷を登り下り。連続小滝手前で見落とし…
  4. 天狗峡からトゥエンティクロス。二十渉堰堤上流支沢から黒岩尾根…
  5. 裏六甲 中ノ谷を登りシュラインロードを下る。
  1. 摩耶

    石楠花山南東 六百谷(仮称)を登り六百山を下る。
  2. 菊水・鍋蓋・再度

    三森谷東尾根から再度谷の無名支流を下って大滝に出会う。
  3. 須磨・長田・兵庫

    防火線尾根の現在。平野西尾根展望道(天王谷東尾根)を改めて歩く。鉄塔管理道を経て…
  4. 住吉・芦屋

    奥山精道線カーブNo.10から破線道の谷を行く。ゴロゴロ岳から六麓荘を経て苦楽園…
  5. 須磨・長田・兵庫

    須磨名水の森入口から天井川右俣。須磨アルプス馬の背を経て、東尾根を下る。
PAGE TOP