レク

(更新日: 2023.09.21) 0

白馬堂へALTRAミドルカットを試し履きしにいく。US12は置いていない。

DSC_0025
ハーブ園を過ぎてから少し進んで「今後の山行の参考に」ってわけで確認したいものがあったりして、斜面を下ったりしながら適当に山腹を進む。こんな岩場もあるんだなぁ。

DSC_0028
苧川谷山腹工事のフェンス脇に辿り着いた。工事早く終わらないかな。いつまでたっても尾根に入れない。ここから先は苦手な稲妻坂。

DSC_0050
やっとこさ学校林道分岐555Pにきた。手前には市境界石が横たわる。ここから左手、西の斜面を探索。

DSC_0046
斜面にマヤ山、市ヶ原道標が転がっていた。さらに…

DSC_0042
根元が腐りきった道標が転がっていた。一面に「元摩耶道」と表記されている。旧摩耶道なんだけどね。色々あって面白いなぁ。

DSC_0051
555Pにある案内。地蔵谷が「地獄谷」だったり、雷声寺が「雷鳴寺」だったりと割と自由な案内図になっている。

DSC_0057
555Pを後にし、進んで最初の鞍部に至る。真ん中やや右の木の幹の下に「神戸市境界石」が埋まっている。

DSC_0063
頭頂部の切れ込みは奥に見えるピークの方向を示している。天狗道は左手からピークを回り込む形で付いている。正面へ進む。

1

2

3 4

南ドントリッジ、トゥエンティクロス経由で森林植物園にニホンカモシカを見に行く。前のページ

石井ダムこもれび広場を探索。ドングリの森谷筋を登り、新鈴蘭台公園尾根を下る。次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 神戸市境界石No.116・98・97・96・95・94・92…
  2. 神戸市境界石No.88 天狗道から掬星台へ。
  3. 神戸市境界石No.80 石柱の番号を確認しに高雄山へ。再度山…
  4. 神戸市境界石No.59 獅子ヶ池東244.9mP付近にて。高…
  5. 獅子ヶ池から神戸市区境界を追う。苅藻川を経由してひよどりごえ…

ナレッジ記事

  1. 次はどこへ行こうかな。「六甲_摩耶_再度山路圖」を見て計画を…
  2. 山行記録のまとめ方改その2。地理院地図でルートのまとめを作成…
  3. 城山展望公園の現在 ハンター谷を登り北野谷西尾根を下る。
  4. XperiaXZ1 Compactに機種変更 試し撮り+αで…
  5. 六甲山不法投棄とゴミ。神戸市環境局と六甲山美化協力会に問い合…

谷筋ピックアップ記事

  1. 地蔵谷の大滝左岸支谷から天狗道を経て黒岩尾根の支尾根を登り返…
  2. 猪ノ鼻の頭パノラマ道から長尾谷上流(竹谷〜淸水谷)遡行。記念…
  3. 烏原貯水池放水路隧道を追う。ちりんちりんの滝から放水門まで。…
  4. 石井川上流 開ヶ谷を登る。ガーデンレストラン風舎から清水谷を…
  5. 木ノ袋谷。木ノ袋滝の奥でゴルジュと滝群に出会う。
PAGE TOP