レク

0

白馬堂へALTRAミドルカットを試し履きしにいく。US12は置いていない。

DSC_0098
ゴロゴロ坂に入る。年々道幅が広くなっている気がする。雨後など天狗道の両側から鞍部へ土砂が流されてアドベンチャールートに流れていっている。

DSC_0103
最後の登り、石階段が始まるあたりの保安林標識の奥にテープ。前からあったかな?斜面の先にもあって老婆谷に下って行きそうな踏み跡だった。謎。

DSC_0111
17:11 掬星台に到着。ちょっとした収穫もあり。山寺尾根で帰ろうかと思うも、ちょっと遅くなったのでまやビューラインを利用。

DSC_0117鳴尾浜あたりかな?火災が起きているようす。大丈夫かな。

DSC_0125
さて本日のお目当て。市バスに乗り阪急六甲で下車。白馬堂に来た。US10.5までは店頭にあるということでとりあえず行ってみる。ちなみに今履いているランニングシューズはUS11。入るのかどうか。


これがALTRAミドルカット。アルトラでは初めてのミドルカットだそうで。足先が広がっていて特徴的なフォルム。履くのが楽そうなので試してみたかった。さて試着。
やはり、US10.5では指先が詰まる。お店の方曰く、US12くらいがいいんじゃないかという話。取り寄せになるという話で、お店の買い取りという形(この並んでいる試し履き用はレンタル品)らしい。仕入れて頂いて、これならやっぱり11.5かな?なんて理由でMuscleが買わないとなると、無駄な在庫になること必至。履いていない靴を取り寄せる=買うってことは通販と同じこと。失敗するなら通販の方がお店に迷惑はかけないだろう。
ベタッとした幅広、中指が長いというこの足が悩ましい…。

1 2 3

4

南ドントリッジ、トゥエンティクロス経由で森林植物園にニホンカモシカを見に行く。前のページ

石井ダムこもれび広場を探索。ドングリの森谷筋を登り、新鈴蘭台公園尾根を下る。次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 神戸市境界石No.48・49 高取山白川神社境内と安井茶屋 …
  2. 神戸市境界石No.85 黒岩尾根から派生する尾根にて。どうや…
  3. 神戸市境界石No.93 学校林道 神戸港線一九鉄塔の南にて。…
  4. 神戸市境界石No.79 蛇ヶ谷右岸にて。錨山散歩のついでに。…
  5. 神戸市境界石No.69 菊水山駅東尾根(仮称)から菊水GCを…

ナレッジ記事

  1. 布引貯水池管理橋の先にある謎のレンガ造りの建物について。
  2. 【神戸100年 写真集】明治以降の山本通周辺の風景。
  3. 神戸古今對照地圖で明治大正期の市郡界を把握する。
  4. 廃道間近 命の道標「つうほうプレート ち 58-4」周辺につ…
  5. 次はどこへ行こうかな。「六甲摩耶再度山路圖」を見て計画をねり…

ピックアップ記事

  1. 岡本 大谷川(西天上谷)遡行。新池を経て打越山まで。
  2. 追谷川遡行。追谷墓園奥から市章山の脇を抜ける。浅間ヶ丘道を経…
  3. 天狗岩駅尾根を下り地獄谷経由で赤滝谷遡行、天狗岩南東尾根を下…
  4. 苧川谷の杉尾谷右俣の滝から南の尾根へスイッチ。東山尾根を下る…
  5. 【古道を歩こう】山田道をできるだけ忠実に辿ってみる。上谷上か…
  1. 菊水・鍋蓋・再度

    鍋蓋地獄谷左俣を登る。山頂経由で小部隧道南谷(仮称)を下り大滝に出会う。
  2. 摩耶

    苧川天狗谷右俣を詰めて555P。下りは行者尾根で青谷道。
  3. 住吉・芦屋

    岡本 大谷川(西天上谷)遡行。新池を経て打越山まで。
  4. 裏六甲

    鍋谷ノ滝を経て桂ヶ谷支流の煙草谷を登る。
  5. 裏六甲

    【古道を歩こう】山田道をできるだけ忠実に辿ってみる。上谷上から森林植物園内へ。
PAGE TOP