レク

0

白馬堂へALTRAミドルカットを試し履きしにいく。US12は置いていない。

2016年9月3日 土曜日。40歳を過ぎ、初めての人間ドックに行く。チョイスしたのは新神戸ドック検診クリニック。土曜日もやっているということで選びました。神鋼記念病院系ということで個人的には信頼があるっちゃある。8:30〜からの1日ドック(午前)にした。

DSC_0008
新神戸駅前ってことでアクセスも悪くない。看護師さんの対応もすばらしく、気持良く受信できました。胃カメラは経鼻内視鏡を選択。経口内視鏡は以前やった時に嘔吐反射が激しくしんどかったからね。結果、嘔吐反射もなく(少し我慢したけど…)無事終えられた。

DSC_0006
説明を適当に聞いてしまったんだけど、お食事券がもらえる。2箇所は無料で、もう1つは追加料金だったかな。バイキング形式のこちらの券をいただいた。1ヶ月有功みたい。また今度。11:23 支払いを済ませる。今回はオプション検査なしで¥45,900…馬鹿にならないけど、お金には変えられない。はてさて結果は約2週間後とのこと。簡易の説明ではコレステロール値が1.5倍ほど高いみたい。痩せ型のはずなんだけど…なんでだろう体質かな…。
お家まで帰る道で頭がクラクラしてしまい、帰宅後少しばかりお昼寝する。

DSC_0014
お昼寝から汗ばんで覚醒。15:00前に自宅を出発。色々確認したいこともあって、山に行く。面倒な序盤を省くべく布引ロープウェイへ。今日はスマホの撮影モードを「逆光補正HDR」にしてみる。

DSC_0016
ゴンドラから東方を撮影。HDRは雲をしっかり描けるようす。今後は風景モードと切り替えながら撮影していこう。

DSC_0020
ハーブ園山頂に来た。MINT CAFEでは「布引ハーブバーガー」なるものが供されている。バーガー好きのMuscle的にはまた食べてみたい。

DSC_0023
個人的にもう少しカラーリングはどうにかならなかったのかなと思う道標。もったいない…。森のホール方面に進む。

DSC_0024
森のホール脇を抜け、敷地の北まで来た。正面には天狗道555pが見える。割りと近くに見えるんだけど…。さて、階段を下り、右手にある柵を越えて山道に入る。

ページ:

1

2 3 4

南ドントリッジ、トゥエンティクロス経由で森林植物園にニホンカモシカを見に行く。前のページ

石井ダムこもれび広場を探索。ドングリの森谷筋を登り、新鈴蘭台公園尾根を下る。次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 神戸市境界石No.46 高取台中学校北側の高取高層配水場の脇…
  2. 神戸市境界石No.88 天狗道から掬星台へ。
  3. 神戸市境界石No.116・98・97・96・95・94・92…
  4. 神戸市境界石No.85 黒岩尾根から派生する尾根にて。どうや…
  5. 神戸市境界石No.67・71 イヤガ谷東尾根3本鉄塔手前と菊…

ナレッジ記事

  1. 山行記録のルート表示方法をどうしようか…国土地理院地図は使い…
  2. 神戸古今對照地圖で明治大正期の市郡界を把握する。
  3. 【神戸100年 写真集】明治以降の六甲山周辺の風景。
  4. 布引貯水池管理橋の先にある謎のレンガ造りの建物について。
  5. 山行記録のまとめ方。Google ストリートビューで360°…

ピックアップ記事

  1. 岩屋瀧上流 婆谷(ばばだに)を登る。婆谷第二砂防堰堤はいつで…
  2. 長峰山東面 六甲川右岸の谷を登り下り。連続小滝手前で見落とし…
  3. 夙川水系どんどん川。六麓荘の橋巡りを経てユルギ谷を登る。
  4. 法徳寺北尾根(仮称)から崩落現場の上へ。老婆谷を下って摩耶山…
  5. 西滝ヶ谷右俣から西お多福山。周遊歩道を西へ下って水晶谷から極…
  1. 菊水・鍋蓋・再度

    菊水第2ルンゼ(仮称)を登る。菊水ルンゼ北の谷から菊水山へ。
  2. 布引・北野

    北野背山 合の谷(合ノ谷川)を遡行する。
  3. 須磨・長田・兵庫

    防火線尾根の現在。平野西尾根展望道(天王谷東尾根)を改めて歩く。鉄塔管理道を経て…
  4. 住吉・芦屋

    奥山精道線カーブNo.10から破線道の谷を行く。ゴロゴロ岳から六麓荘を経て苦楽園…
  5. 長峰

    日柳川左岸の山小屋跡を見に行く。山小屋跡から支流を登る。
PAGE TOP