レク

(更新日: 2023.09.21) 0

白馬堂へALTRAミドルカットを試し履きしにいく。US12は置いていない。

DSC_0098
ゴロゴロ坂に入る。年々道幅が広くなっている気がする。雨後など天狗道の両側から鞍部へ土砂が流されてアドベンチャールートに流れていっている。

DSC_0103
最後の登り、石階段が始まるあたりの保安林標識の奥にテープ。前からあったかな?斜面の先にもあって老婆谷に下って行きそうな踏み跡だった。謎。

DSC_0111
17:11 掬星台に到着。ちょっとした収穫もあり。山寺尾根で帰ろうかと思うも、ちょっと遅くなったのでまやビューラインを利用。

DSC_0117鳴尾浜あたりかな?火災が起きているようす。大丈夫かな。

DSC_0125
さて本日のお目当て。市バスに乗り阪急六甲で下車。白馬堂に来た。US10.5までは店頭にあるということでとりあえず行ってみる。ちなみに今履いているランニングシューズはUS11。入るのかどうか。


これがALTRAミドルカット。アルトラでは初めてのミドルカットだそうで。足先が広がっていて特徴的なフォルム。履くのが楽そうなので試してみたかった。さて試着。
やはり、US10.5では指先が詰まる。お店の方曰く、US12くらいがいいんじゃないかという話。取り寄せになるという話で、お店の買い取りという形(この並んでいる試し履き用はレンタル品)らしい。仕入れて頂いて、これならやっぱり11.5かな?なんて理由でMuscleが買わないとなると、無駄な在庫になること必至。履いていない靴を取り寄せる=買うってことは通販と同じこと。失敗するなら通販の方がお店に迷惑はかけないだろう。
ベタッとした幅広、中指が長いというこの足が悩ましい…。

1 2 3

4

神戸布引パスポート「布パス」を知る。午前は神戸、午後は宇治。前のページ

雨の日は裏山。背山散策路北野道から城山道。猿のかずら橋から雄滝へ下る。次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


ブログ内検索
  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石
  1. 神戸市境界石No.48・49 高取山白川神社境内と安井茶屋 山友登山会広場にて。
  2. 神戸市境界石No.66 鵯越駅からイヤガ谷周辺。
  3. 神戸市境界石No.50・56 平和台自動車学院西の尾根から高取神社北東の尾根経由で獅子ヶ池まで。
  4. 神戸市境界石No.69 菊水山駅東尾根(仮称)から菊水GCを経て高座金清橋BSまで。
  5. 獅子ヶ池から神戸市区境界を追う。苅藻川を経由してひよどりごえ森林公園まで。
ナレッジ記事
  1. 廃道間近 命の道標「つうほうプレート ち 58-4」周辺について。
  2. 地蔵谷についての下調べ。
  3. 【お知らせ】近況報告+KOBE HILL MAP(神戸市背山路圖)をダウンロードページに設置。
  4. 記録に残したかった「十王山光明寺 閻魔堂」。
  5. XperiaXZ1 Compactに機種変更 試し撮り+αで杣谷に行く。
谷筋ピックアップ記事
  1. 水無谷東尾根から灰形山。太陽と緑の道を下って有馬温泉。
  2. 日没岩から日没東谷溯行。三国池から三国岩経由でアイスロードを下る。
  3. Black Rock Ridge 黒岩尾根由来の「黒岩」はどれなのか?それを見に行く。
  4. 苧川西谷西道はやはり廃道か。
  5. 学習の森から洞川キャンプ場を経て妙賀山へ登る。谷筋へ下り、北鈴蘭台駅まで。
PAGE TOP