長峰

(更新日: 2017.12.27) 0

山羊戸渡を登って、六甲山牧場に山羊と羊を見に行く。

dsc_0336
流され気味の鞍部にはトラロープが渡されている。

dsc_0345
やや細い部分を通過して小ピーク。

dsc_0347
ここは右手に下っていく。素直に進んでしまうと左へ進みそうな場所。やや下って次のピークへ。

dsc_0356
その先にある3m弱の下り。ロープを頼らなくても要所に足場があって比較的問題なく下れる。

dsc_0367
笹道を抜けるとT字路ピーク。通常は左奥へ。この地点には「これより先、神戸市立自然の家敷地内」という案内があったはずなんだけど…。右下、自然の家方面に下っていく。

dsc_0372
OL・「Cコース」を下ってきた。このあと「この道に入って問題なかったのか」事務所の方に話を聞いてみることにした。

dsc_0375
案内がなくなっていることを告げると「心無い人がどっかやったんじゃないですかね?」とのこと。「入ってよかったのかどうか」を聞くと「立ち入り自体は禁止にしていませんよ。ただ利用される団体さんもいるので注意してくださいね」とのことだった。まさしく今日、Cコースを出た先のグラウンドでボーイスカウト的な団体が何かしらの閉会式をしていたので、終わるまで山道の中でしばし待った。

さて今日の目的、六甲山牧場へ向かおう。

1 2

3

4 5

北野背山 合の谷(合ノ谷川)を遡行する。前のページ

坊主山西尾根をなるべく下から登る。油コブシ下で彷徨い、寒天山道で山上駅まで。次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 長田区一里山町の山中にある境界杭について問い合わせる。
  2. 神戸市境界石No.50・56 平和台自動車学院西の尾根から高…
  3. 神戸市境界石No.65 鵯越墓園西側の尾根筋にて。
  4. 神戸市境界石No.72・75・77 平野谷西尾根から極楽谷経…
  5. 学校林道へ神戸市境界石90号と93号を探しに行くが…2日連続…

ナレッジ記事

  1. 神戸市北区花山中尾台3丁目、阪神高速7号北神戸線下の「関係者…
  2. Image Map Proでひよどりキャニオン山行の簡易なイ…
  3. 菊水山周辺についての下調べ。
  4. 廃道間近 命の道標「つうほうプレート ち 58-4」周辺につ…
  5. 神戸市灘区の西郷川から青谷川そして老婆谷。その起点と終点につ…

谷筋ピックアップ記事

  1. 三森谷東尾根から再度谷の無名支流を下って大滝に出会う。
  2. 【KOBE HILL MAP】徳本上人妙号岩 探訪。苅藻川遡…
  3. 横尾から須磨アルプス。展望ピークから下って天井川。栂尾山へ登…
  4. 高橋川水系 要玄寺川(中野村谷川)遡行。阪神深江から薬科大脇…
  5. 摩耶東谷深谷第4堰堤手前から支尾根へ。旧道跡かも知れない水平…
PAGE TOP