12:53 赤子谷は谷中を進むことはほぼなく、谷沿いを歩く道になっている。今日は二人とも運動靴でお気楽な谷道歩き。
アジサイが綺麗だった。スマホでの撮影もなかなか悪くないんじゃないだろうか。
左岸を進んでさっそく堰堤。踏み跡は右から巻くように付いている。
車が通っているであろう轍が見られる道を進むと西宝橋(セイホウバシ)。写真右奥に進んでいく。
進むと右手に緑色フェンス。進入を拒んでいる。ボロっちい朽ちかけの橋を渡る。
ちょっと歩くと赤子谷の左俣と右俣の分岐。写真手前が左俣。奥の右俣はまたいつか。中間に踏み跡が見られる。
左俣に入り、その右岸を進んでしまっている。どうも思ったような踏み跡は見られない。先に見える倒木をくぐって、左岸に渡渉。すると踏み跡が現れた。
石積堰堤が見える地点で渡渉。水通しの下に石が積んであって越えることもできるし、右岸袖まで上がって巻くようにもなっている。背が低い妻はやや苦労していた。
進むとまた石積堰堤。ここは左上を巻く。堰堤の上流側で渡渉して右岸へ。
倒木の下を通過。個人的には跨ぐより潜る方がなんだかしんどい。しゃがむのは苦痛でしかない。
谷がやや右に曲がるとそこには聳え立つ大きな岩があった。なかなか良い雰囲気だなぁ。今度は左に曲がる。
少し日が差し出したところで、目の前に赤子滝が見えてきた。
山道さん こんばんは〜
コメントいただいたら、なるべく早く行かないと気がすまない性分。早速行ってきました。
にしてもこのパノラマ写真本当に綺麗でびっくりします!たまりませんね…。
グリグリして遊んでいます。
いずれはカメラにもこだわってみたいところです。
早速、行者山東観峰ですか。私は9日にナガモッコクから行者山東観峰にいきました。ここからのバノラマは
http://yamamichi.no-ip.com/krpano2013/panorama.html
ここにあります。見てみてください。