レク

0

藍那集落を経てあいな里山公園散策。相談ヶ辻から星和台まで。


長屋門で大人一人410円を支払う。無料で振る舞われていたヤマモモのジュースをいただき喉を潤す。脇にはキュウリも供されていたので1本を分け分けする。ちょっと塩を振りすぎたか…


白拍子(しらしべ)の家の縁側に腰を下ろしてのんびりする。冬は寒いだろうけど、こうした造りの家に憧れる。


木見川散策路を進む。木見(こうみ)川がこれか…。


蓮田に寄ってみる。開いた花より蕾がキレイだなぁ。蓮は泥より出でて泥に染まらず。


相談ヶ辻(そうだがつじ)の家でお茶をいただく。本当にのんびりできる雰囲気。秋頃も良いんじゃないだろうか。ちなみに脇にあるトイレはかなりキレイです。


あいな里山公園をあとにする。ここからまっすぐ進めば藍那駅までグルっと回れる。ここを右へ行くとすぐ二俣。一旦右手「白川台」方面にしばらく進んでみたものの、随分と星和台から離れてしまいそう。


というわけで二俣に戻ってきて、目的地の星和台へ向けて素直に進むことにした。貸し農園の脇を登っていく。


道中は不法投棄禁止看板や、ヤマモモ採集禁止看板などたくさんあった。KOBE 美緑花(みりょくか) キャンペーン、こんなキャラクターもあったのか。知らなんだ。


進んで星和台7丁目の住宅街へ出る。実家に行く前に妻の出身小学校に寄ってみた。色々と当時とは変わってきているみたい。このあとは当時の通学路を再現してもらって実家へ。


赤色のトマトも好きだけど、最近のお気に入りは黄色。まさにフルーツといった甘さが疲れた体にうれしい。


とても切れ味の良いハサミでギコギコしながらオクラを採集。その他、キュウリ、大葉、バジルなどなどいただく。今から晩御飯が楽しみ。いつかあいな里山公園でもこうした収穫を楽しんでみたいと思う。

1

2

社家郷山キレットルートから外れ峰南尾根。小天狗山を経て宝殿橋まで。小笠峠東川で滝に出会う。前のページ

生瀬から大多田川右岸支流の不動谷溯行。宝塚最高峰岩原山を経てエデンの園へ下る。次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 神戸市境界石No.116・98・97・96・95・94・92…
  2. 学校林道へ神戸市境界石90号と93号を探しに行くが…2日連続…
  3. 獅子ヶ池から神戸市区境界を追う。苅藻川を経由してひよどりごえ…
  4. 神戸市境界石No.59 獅子ヶ池東244.9mP付近にて。高…
  5. 神戸市境界石No.93 学校林道 神戸港線一九鉄塔の南にて。…

ナレッジ記事

  1. 布引貯水池管理橋の先にある謎のレンガ造りの建物について。
  2. 六甲山でのドローン撮影について神戸市に問い合わせた結果。
  3. 神戸市北区花山中尾台3丁目、阪神高速7号北神戸線下の「関係者…
  4. 埋もれゆく美しい杣谷周辺の情景。過去と現在と。
  5. 神戸市背山路圖【KOBE HILL MAP】シリーズをやって…

ピックアップ記事

  1. 敏馬神社から島田道を経て摩耶ケーブル下。摩耶東谷を下って深谷…
  2. 社家郷山キレットルートから外れ峰南尾根。小天狗山を経て宝殿橋…
  3. 【KOBE HILL MAP】徳本上人妙号岩 探訪。苅藻川遡…
  4. 葺合町古輪谷から旧摩耶道を経て山門ノ谷へ。その後配水管の続き…
  5. 射場山周辺の谷と尾根。岩稜尾根に行こうと思ったら間違えたの巻…
  1. 摩耶

    青谷川支流の婆谷左俣を登る。途中の大滝に寄り道。
  2. 布引・北野

    布引貯水池周遊。貯水池北西にあるササ谷を抜け再度東谷鉄塔巡視路。布引谷から下山。…
  3. 菊水・鍋蓋・再度

    菊水第2ルンゼ(仮称→菊水北ルンゼ)を登る。菊水ルンゼ北の谷から菊水山へ。
  4. 須磨・長田・兵庫

    防火線尾根の現在。平野西尾根展望道(天王谷東尾根)を改めて歩く。鉄塔管理道を経て…
  5. 摩耶

    寒谷1基目の治山ダム左岸支流から608P。寒谷北尾根を下って焼小場谷(ナバ谷)出…
PAGE TOP