
行者堂を過ぎていく。う〜ん、中ノ谷からここまでの道路歩きが微妙だったけど、この選択は正解だったかも。

笹に積もる雪と野仏がなんとも良い感じだなぁ。

あぁそれにしても寒い。足の指先が痺れてきた。

右手に分け入る踏み跡。時間は15:57…探索の余裕はないのでまた今度。

裏六甲DWを跨ぐ地点。せっかくなので九体仏に寄っておこう。三体仏の案内も見える。

シュラインロードから離れているのはやや謎だけど、こっち側にも道があってまとめられたんだろうと思う。多分。

この右手、少し登ったところに石仏が一体あった。鳥居をくぐって下っていく。

下の舗装路に出てしまった。はて?三体仏はいずこ?今下った道を登り返して再び鳥居の上側へ。

笹道を進んでいくとこれが「三体仏」か。多分そうなんだろうと思う。しかし鳥居の道から外れた場所にあるのはなぜだろう?

そのすぐ先には三面の石仏が。シュラインロードの石仏についてはたくさん記録があるのでまた色々見てみようと思う。

笹道を抜けると先程の道標がある地点に出た。さてDWを下って帰りましょ。

裏六甲DWに出て下り初めて最初のカーブ。ちょっと寄り道。ガードレールの左側、ヨモシロ谷の大滝を見に行ってみることにした。

谷に入って2分経たずに大滝。北に向いているからどうかな?と思ったけどそこまで氷は育っておらず。標高も550mに満たないのでこんなもんか。

唐櫃南IC手前から脇道に入って、平見川東を進んでその先で大池駅方面へ進んでいく。神鉄六甲よりはわずかに近いと思う。今日は雪が強めで少々寒かったけどなかなか楽しめた山行だったなぁ。
今日歩いた軌跡






この記事へのコメントはありません。