布引・北野

, 0

北野谷から布引貯水池周遊。貯水池西にある奥サブ谷から浅間ヶ丘道まで歩く。

dsc_0903
道中、右下に明瞭な踏み跡が。これは歩いていなかった。下っていく。

dsc_0903ここに下りつくのかぁ。眼下には山手女子中学校・高等学校が見える。少し南に来すぎている。市街地とは反対側右手、北へ折り返す。

dsc_0918川を挟んで対岸に茶屋が見えてきた。子どもたちが遊んでいる。意外と小学生って外で遊ぶんだなと思う。

dsc_0925
伊藤園の自販機スペース。もう1台置く予定だそう。商品は伊藤園主導で決められるとのことですが、かゆいところに手が届くラインナップを提案してみました。お願いしていただけるみたい。

dsc_0931
ここは砂場になる。砂を投入する前に塗装をするんだけど、4月29日に地元の小学生がお手伝いする予定だそう。Muscleも邪魔にならない程度に参加する予定です。

dsc_0939パーゴラが綺麗になっていた。道具置き場になっていたけど、片付けられて整地されている。今年は無理だけど、来年はキレイなフジが見られるかな。

dsc_0949
再度谷集落を下っていくと黒猫がいた。「なに撮っとんねん」と凄まれる…。ごめんなさいして通過。

dsc_0954
神戸港地方口一里山。ここあらあたりに日蓮宗妙見寺舜如院があったのだと思う。谷から基礎部分を見てみたけど、それらしいものは確認できなかった。

dsc_0980
諏訪山神社鳥居を過ぎて東に向かって異人館通り。今日も色々あった1日。

ページ:
1 2 3

4

布引貯水池周遊。貯水池北西にあるササ谷を抜け再度東谷鉄塔巡視路。布引谷から下山。前のページ

天狗峡からトゥエンティクロス。二十渉堰堤上流支沢から黒岩尾根を経て掬星台へ至る。次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 神戸市境界石No.66 鵯越駅からイヤガ谷周辺。
  2. 神戸市境界石No.93 学校林道 神戸港線一九鉄塔の南にて。…
  3. 神戸市境界石No.78 再度山山頂の北側にて。蛇ヶ谷右岸から…
  4. 神戸市境界石No.57 林田区境界を歩く。高取山から獅子ヶ池…
  5. 獅子ヶ池から神戸市区境界を追う。苅藻川を経由してひよどりごえ…

ナレッジ記事

  1. トゥエンティクロス道標の表記がバラバラな件について調べてみた…
  2. 【神戸100年 写真集】明治以降の六甲山周辺の風景。
  3. 神戸市文書館企画展「近代神戸の開かれた六甲山」に行ってみる。…
  4. 布引貯水池管理橋の先にある謎のレンガ造りの建物について。
  5. 山行記録のまとめ方改。Google マイマップで一覧を作成し…

ピックアップ記事

  1. 石井川上流 開ヶ谷を登る。ガーデンレストラン風舎から清水谷を…
  2. 水無谷東尾根から灰形山。太陽と緑の道を下って有馬温泉。
  3. 葺合町古輪谷から旧摩耶道を経て山門ノ谷へ。その後配水管の続き…
  4. 鍋谷ノ滝を経て桂ヶ谷支流の煙草谷を登る。
  5. 烏原貯水池放水路隧道を追う。ちりんちりんの滝から放水門まで。…
  1. 摩耶

    亀の滝第二砂防ダムの谷を登る。亀の滝もついでに見ておく。
  2. 摩耶

    二十渉堰堤下流の支沢から黒岩尾根を経て、掬星台へ至る。
  3. 摩耶

    青谷川支流の婆谷左俣を登る。途中の大滝に寄り道。
  4. 裏六甲

    【古道を歩こう】山田道をできるだけ忠実に辿ってみる。上谷上から森林植物園内へ。
  5. 摩耶

    Black Rock Ridge 黒岩尾根由来の「黒岩」はどれなのか?それを見に…
PAGE TOP