菊水・鍋蓋・再度

, 0

石井ダムこもれび広場を探索。ドングリの森谷筋を登り、新鈴蘭台公園尾根を下る。

DSC_0290
どんぐり広場から西には谷筋がある。疑似木の柵があるのでこれに沿って進んでみた。

DSC_0294
進むと柵が切れていた。う〜ん、どうしようか。しばし思案の末、左奥へ進み谷筋を追ってみることにした。

DSC_0302
やや強引に斜面をトラバースすると手前に副ダム。奥に小部第二砂防ダムが見えた。ダムを左岸から越える。

DSC_0306
左岸の袖に来た。谷筋に下りるとわずかに二俣。本流の右俣を選択登って行く。

DSC_0311
意外にも歩かれているのか左岸に踏み跡があった。左に見える谷筋の少々上を進む。

DSC_0313
テープも見られる渡渉地点。左奥に進む。

DSC_0318
特徴的なおにぎり形の石があった。ここで二俣となっている。本流は左俣だと思われる。せっかくなので谷筋に下りることにした。

1 2 3

4

5 6 7

白馬堂へALTRAミドルカットを試し履きしにいく。US12は置いていない。前のページ

ハーブ園山頂駅からビクトリヤ谷。天狗峡残骸を確認し、高雄山管理道から森林植物園。次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 神戸市境界石No.75・76 大師道から鍋蓋山へ。七三峠から…
  2. 長田区一里山町の山中にある境界杭について問い合わせる。
  3. 神戸市境界石No.80 石柱の番号を確認しに高雄山へ。再度山…
  4. 神戸市境界石No.66 鵯越駅からイヤガ谷周辺。
  5. 神戸市境界石No.50・56 平和台自動車学院西の尾根から高…

ナレッジ記事

  1. 六甲山でのドローン撮影について神戸市に問い合わせた結果。
  2. 神戸市北区花山中尾台3丁目、阪神高速7号北神戸線下の「関係者…
  3. 山行記録のルート表示方法をどうしようか…国土地理院地図は使い…
  4. 神戸市立森林植物園の「正しい出入り」について問い合わせる。
  5. 埋もれゆく美しい杣谷周辺の情景。過去と現在と。

ピックアップ記事

  1. 廃道一ヶ谷道を歩いてみる。六甲ケーブル下駅から山上駅まで。
  2. 焼小場谷(ナバ谷)を登って、最終右俣から長峰山頂天狗塚へ至る…
  3. 苧川谷の杉尾谷右俣の滝から南の尾根へスイッチ。東山尾根を下る…
  4. 仏谷を登って仏谷南尾根を下るという寄り道を経て、シラケ谷を登…
  5. 須磨名水の森入口から天井川右俣。須磨アルプス馬の背を経て、東…
  1. 長峰

    昭和13年の水害で流れた表六甲ドライブウェイ旧道を経て、六甲小槍を登る。
  2. 裏六甲

    鍋谷ノ滝を経て桂ヶ谷支流の煙草谷を登る。
  3. 西宮・宝塚

    社家郷山キレットルートから外れ峰南尾根。小天狗山を経て宝殿橋まで。小笠峠東川で滝…
  4. 住吉・芦屋

    奥山精道線カーブNo.10から破線道の谷を行く。ゴロゴロ岳から六麓荘を経て苦楽園…
  5. 住吉・芦屋

    寒天山道東の崩落斜面を見に行く。
PAGE TOP