住吉・芦屋

(更新日: 2023.09.20) , 0

芦屋地獄谷から芦屋ロックガーデンへ行ってみる。


巻道を下ってくると谷筋に至る。踏み跡が縦横無尽にあって、正直どこを歩いているか判然としない。とりあえず直近の踏み跡が多そうな道を選択。


標高が低いので送電線が気になるなぁ。それさえなければ…。


ここが万物相と言われるあたりか。ピラーロックは崩れたみたい。写真左の避けた岩の上にある羊のような岩が可愛らしい。


せっかくなので記念に一枚(前項の写真に収めたかったんだけ行ってもらえず残念!暑いし…しようがない)。今日はこんな暑い中付き合ってくれてありがとね!さて、背中側、踏み跡を辿って風吹岩へ向けて進む。


この地点で中央稜に飛び出した。風吹岩で一休み。とりあえずゴールは阪急岡本。


薬大尾根を下ることにした。台風が近づいている。やや曇り気味。この道は快適でなかなか好きな道。しかし、この時期は薬大手前の最終地点がとんでもない虫の数に悩まされることになる。これまでで最悪の虫のまとわりつきぶりだった…。
どうあれ今日は初めての芦屋ロックガーデン。歩き切れそうにない踏み跡の数。これを網羅した地図というか情報はないのかな?少し気になるところ。

1 2

3

岩ヶ谷右俣を最奥まで詰めてみる。ジェンガフォールとはこれいかに。前のページ

遡行図記号をイラストレーターで作成し、遡行図を作ってみる。次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 獅子ヶ池から神戸市区境界を追う。苅藻川を経由してひよどりごえ…
  2. 神戸市境界石No.93 学校林道 神戸港線一九鉄塔の南にて。…
  3. 神戸市境界石No.46 高取台中学校北側の高取高層配水場の脇…
  4. 神戸市境界石No.48・49 高取山白川神社境内と安井茶屋 …
  5. 長田区一里山町の山中にある境界杭について問い合わせる。

ナレッジ記事

  1. 【神戸100年 写真集】明治以降の布引周辺の風景。
  2. 摩耶山周辺の杉の固有名称、天上寺の千年杉などについて。
  3. イラストレーターとHTMLで摩耶_長峰山詳細登路図(仮)のク…
  4. 端折っていた写真も別の形で載せたい。Smart Slider…
  5. 【神戸100年 写真集】明治以降の山本通周辺の風景。

谷筋ピックアップ記事

  1. 布引谷ルンゼの先で昭和初期の念仏碑に出会う。
  2. 岩屋瀧上流 婆谷(ばばだに)を登る。婆谷第二砂防堰堤はいつで…
  3. Tenseien-Path 天清園道(湊山谷)・菊水山・城ヶ…
  4. 二十渉堰堤下流の支沢から黒岩尾根を経て、掬星台へ至る。
  5. 花山地獄谷東尾根を登って黒岩を探索後、摩耶山まで歩く。
PAGE TOP