住吉・芦屋

(更新日: 2023.09.20) , 0

芦屋地獄谷から芦屋ロックガーデンへ行ってみる。


巻道を下ってくると谷筋に至る。踏み跡が縦横無尽にあって、正直どこを歩いているか判然としない。とりあえず直近の踏み跡が多そうな道を選択。


標高が低いので送電線が気になるなぁ。それさえなければ…。


ここが万物相と言われるあたりか。ピラーロックは崩れたみたい。写真左の避けた岩の上にある羊のような岩が可愛らしい。


せっかくなので記念に一枚(前項の写真に収めたかったんだけ行ってもらえず残念!暑いし…しようがない)。今日はこんな暑い中付き合ってくれてありがとね!さて、背中側、踏み跡を辿って風吹岩へ向けて進む。


この地点で中央稜に飛び出した。風吹岩で一休み。とりあえずゴールは阪急岡本。


薬大尾根を下ることにした。台風が近づいている。やや曇り気味。この道は快適でなかなか好きな道。しかし、この時期は薬大手前の最終地点がとんでもない虫の数に悩まされることになる。これまでで最悪の虫のまとわりつきぶりだった…。
どうあれ今日は初めての芦屋ロックガーデン。歩き切れそうにない踏み跡の数。これを網羅した地図というか情報はないのかな?少し気になるところ。

1 2

3

岩ヶ谷右俣を最奥まで詰めてみる。ジェンガフォールとはこれいかに。前のページ

遡行図記号をイラストレーターで作成し、遡行図を作ってみる。次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 神戸市境界石No.72・75・77 平野谷西尾根から極楽谷経…
  2. 神戸市境界石No.57 林田区境界を歩く。高取山から獅子ヶ池…
  3. 神戸市境界石No.79 蛇ヶ谷右岸にて。錨山散歩のついでに。…
  4. 神戸市境界石No.55・62 高取山一の宮道経由で獅子ヶ池を…
  5. 神戸市境界石No.66 鵯越駅からイヤガ谷周辺。

ナレッジ記事

  1. 城山展望公園の現在 ハンター谷を登り北野谷西尾根を下る。
  2. 廃道間近 命の道標「つうほうプレート ち 58-4」周辺につ…
  3. 次はどこへ行こうかな。「六甲_摩耶_再度山路圖」を見て計画を…
  4. 山行記録のまとめ方改その2。地理院地図でルートのまとめを作成…
  5. 神戸市文書館企画展「近代神戸の開かれた六甲山」に行ってみる。…

谷筋ピックアップ記事

  1. 石井ダムこもれび広場を探索。ドングリの森谷筋を登り、新鈴蘭台…
  2. 青谷川支流の婆谷左俣を登る。途中の大滝に寄り道。
  3. 岩ヶ谷右俣を最奥まで詰めてみる。ジェンガフォールとはこれいか…
  4. 鍋蓋地獄谷左俣を登る。山頂経由で小部隧道南谷(仮称)を下り大…
  5. 岩屋瀧上流 婆谷(ばばだに)を登る。婆谷第二砂防堰堤はいつで…
PAGE TOP