レク

(更新日: 2023.12.22) 0

再度山大師道から蛇ヶ谷を経て新神戸へ下り、六甲山縦走弁当を食べる。


四丁町石と猩々池。歴史のあるお池です。少し先にKOBE JAZZ。なかなか近寄りがたし…。その奥には鯰学舎など。大龍寺の山門を右手に見ながら修法ヶ原池を目指して進む。


振り返って再度山の取り付き。本当に目立たない。むしろ山頂に踏み込むことを拒んでいるようだ。ちなみに山頂からの眺望はない。


修法ヶ原池には野良猫がたくさんいるんだけど、ちょうどどこぞのおば様がご飯をあげるタイミングで7匹集まってきていた。誰よりも人懐っこかった茶トラ白はどこに行ってしまったのか…。修法ヶ原池ではマガモが優雅なターンを見せる。


修法ヶ原池をUターン地点として蛇ヶ谷を下る。石畳の歴史のある道。しかし斜面に車があったりして暗いときはなかなか不気味な道…。しばらくで縦走路に合流して再度東谷(布袋谷)コンクリ道を下っていく。


いつの間にやら右岸道は整備され、渡渉地点に橋までできていた。


市ヶ原の河原を過ぎて櫻茶屋に上がって道標。新神戸まで2.2kmあと少しだ。

1

2

3

雨の中、摩耶の羊岩の場所を言い当てにCAFE702に行く。前のページ

六甲山の砂防堰堤について思う。次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 神戸市境界石No.116・98・97・96・95・94・92…
  2. 神戸市境界石No.69 菊水山駅東尾根(仮称)から菊水GCを…
  3. 神戸市境界石No.50・56 平和台自動車学院西の尾根から高…
  4. 神戸市境界石No.67・71 イヤガ谷東尾根3本鉄塔手前と菊…
  5. 神戸市境界石No.88 天狗道から掬星台へ。

ナレッジ記事

  1. 記録に残したかった「十王山光明寺 閻魔堂」。
  2. 山に行けないので、家に篭って本を読む。関西周辺の谷、生と死の…
  3. 次はどこへ行こうかな。「六甲_摩耶_再度山路圖」を見て計画を…
  4. 【神戸100年 写真集】明治以降の布引周辺の風景。
  5. 市バス25系統停留所の名称について問い合わせる。だいりゅうじ…

谷筋ピックアップ記事

  1. 八王子川支流滝谷(小屋ヶ谷)を登って古寺山 昔の表参道を下り…
  2. 廃道天神谷から支尾根に突入。五層燈籠と石碑群に出会う。
  3. 二十渉堰堤下流の支沢から黒岩尾根を経て、掬星台へ至る。
  4. 学習の森から洞川キャンプ場を経て妙賀山へ登る。谷筋へ下り、北…
  5. 西山谷の支流を登る。右俣を3本経由して天狗岩へ。
PAGE TOP