菊水・鍋蓋・再度

0

鵯越駅からイヤガ谷東尾根を登り、君影町を経て星和台へ至る。

DSC_0660
山道の最後に凶悪な面構えのピカチュウがお出迎え。なんだかなぁ…。団地脇を進んで、次の道を西に進む。

DSC_0676
道なりに進んで「君影台公園」に入り、先で「星和台緑地」を抜けていく。妻の出身中学、星和台中学校へ行くことにする。

160711run_3-01
冬の体育の時間などで「外周ランニング」をやっていたそうだ。「やってみて!」というと走って再現してくれた。

DSC_0701
奥の方で、かつて妻はソフトボール部の練習をしていたそう。どんな姿だったのかな。

DSC_0708
中学校の南側にある公園のグラウンド。少年野球の練習の風景。Muscleは少年野球をしていたので懐かしい。

DSC_0714
星和台公園の小さい山へ最後の登り。ここらあたりはかつてそれほど整備もされておらず鬱蒼としていたとのこと。ちょっと一休みして、妻の実家に向かう。

DSC_0754
冷コーをいただき一服。きゅうり、トマト、プチトマト、ゴーヤをいただいたうえ、バジルは鉢ごといただいた。明日の夜は、トマトソースとフレッシュバジルでRIKIのパンをいただこう。なんという贅沢。
星和台南口66系統で帰途につく。

1 2

3

霧に煙る行者尾根を登り、山寺尾根を下る。ケルンの脇に謎の祠。前のページ

神戸市立森林植物園の「正しい出入り」について問い合わせる。次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 神戸市境界石No.93 学校林道 神戸港線一九鉄塔の南にて。…
  2. 神戸市境界石No.46 高取台中学校北側の高取高層配水場の脇…
  3. 神戸市境界石No.79 蛇ヶ谷右岸にて。錨山散歩のついでに。…
  4. 神戸市境界石No.55・62 高取山一の宮道経由で獅子ヶ池を…
  5. 神戸市境界石No.72・75・77 平野谷西尾根から極楽谷経…

ナレッジ記事

  1. 山に行けないので、家に篭って本を読む。関西周辺の谷、生と死の…
  2. イラストレーターとHTMLで摩耶_長峰山詳細登路図(仮)のク…
  3. 神戸市北区花山中尾台3丁目、阪神高速7号北神戸線下の「関係者…
  4. 六甲堰堤と山田堰堤間のイノシシの死骸についての続報と対策につ…
  5. 山行記録のルート表示方法をどうしようか…国土地理院地図は使い…

ピックアップ記事

  1. 花山地獄谷東尾根を登って黒岩を探索後、摩耶山まで歩く。
  2. 布引谷の集落跡と地蔵谷の遺構再探訪。地蔵大滝上流左岸の無名支…
  3. 西山谷の支流を登る。右俣を3本経由して天狗岩へ。
  4. 苧川天狗谷右俣を詰めて555P。下りは行者尾根で青谷道。
  5. 阪急岡本から八幡谷遡行。ハブ谷を詰めて横ノ池の雌池まで。
  1. 布引・北野

    廃道天神谷から支尾根に突入。五層燈籠と石碑群に出会う。
  2. 摩耶

    木ノ袋谷 右岸支沢を登って寒谷北尾根608ピークを経て掬星台に至る。
  3. 住吉・芦屋

    高橋川水系 要玄寺川(中野村谷川)遡行。阪神深江から薬科大脇を抜けてドブ返し池ま…
  4. 裏六甲

    射場山周辺の谷と尾根。岩稜尾根に行こうと思ったら間違えたの巻。
  5. 摩耶

    楽生公園から上野道経由で掬星台。桜谷を下り、徳川道を経て摩耶別山へ登り返す。
PAGE TOP