布引・北野

0

ハーブ園東尾根を登って布引ハーブバーガーを食べに行く。

dsc_0328
熊内二号緑地の猫に挨拶。

dsc_0331
八幡神社の脇にも可愛らしい猫がいた。このあと葺合町馬止を通過して徳光院に立ち寄る。

dsc_0337
ここの紅葉もいい感じ。妻は初めて来たそう。長く神戸にいても、来たことがない場所はたくさんあるんだなぁ。このあと見晴展望台を過ぎて舗装路を登っていく。

dsc_0345
ここがハーブ園東尾根の取付き。鋼製階段を登っていく。

dsc_0350
階段を登ってすぐあたり。橋を渡って折り返すように九十九折の道に入る。

dsc_0352
一本道なので迷うことはない道。摩耶山に登るにも適した道。が、天狗道に比べ圧倒的に歩く人が少ない謎。


30分弱のわずかな登りながらそこそこきつい登りで汗をかく。休憩ベンチで一休み。この先、ハーブ園敷地の最北の扉から入園する。

dsc_0369
ハーブ園山頂駅はクリスマス仕様になっていた。観光に訪れる人も生憎の天気ながらたくさんいた。さて今日のお題。グラスハウスに下っていく。

ページ:
1

2

3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 神戸市境界石No.88 天狗道から掬星台へ。
  2. 神戸市境界石No.80 石柱の番号を確認しに高雄山へ。再度山…
  3. 神戸市境界石No.69 菊水山駅東尾根(仮称)から菊水GCを…
  4. 神戸市境界石No.85 黒岩尾根から派生する尾根にて。どうや…
  5. 獅子ヶ池から神戸市区境界を追う。苅藻川を経由してひよどりごえ…

ナレッジ記事

  1. OSPREYバリアント37がリコール対象になる。2日後には新…
  2. 六甲山でのドローン撮影について神戸市に問い合わせた結果。
  3. 山行記録のまとめ方。Google ストリートビューで360°…
  4. 神戸古今對照地圖で明治大正期の市郡界を把握する。
  5. 神戸市文書館企画展「近代神戸の開かれた六甲山」に行ってみる。…

ピックアップ記事

  1. 弓弦羽岳はどこなのか?弓弦羽神社から前ヶ辻谷西道(仮称)を経…
  2. 生瀬から大多田川右岸支流の不動谷溯行。宝塚最高峰岩原山を経て…
  3. 射場山周辺の谷と尾根。岩稜尾根に行こうと思ったら間違えたの巻…
  4. 祇園神社北尾根から天王谷奥東服へ下る。平野西尾根展望道は廃道…
  5. 新市ヶ原砂防ダム上流の支沢から高雄山へ。鶏鳴橋跡へ下り、世継…
  1. 摩耶

    法徳寺北尾根(仮称)から崩落現場の上へ。老婆谷を下って摩耶山史跡公園まで。
  2. 布引・北野

    布引谷ルンゼの先で昭和初期の念仏碑に出会う。
  3. 長峰

    昭和13年の水害で流れた表六甲ドライブウェイ旧道を経て、六甲小槍を登る。
  4. 住吉・芦屋

    西山谷の支流を登る。右俣を3本経由して天狗岩へ。
  5. 摩耶

    青谷川支流の婆谷左俣を登る。途中の大滝に寄り道。
PAGE TOP