レク

0

石楠花谷西尾根を登るつもりが…上谷上を10km彷徨う。


分岐から進んでいくと再び分岐。左奥、南方向へ進めば三ッ谷東尾根だろう。右下に下っていく。


堰堤を越え、畑エリアの脇を抜けると阪神高速の南側の舗装路に出た。東へ進む。


少しばかり東進すると右に下り階段がある。下ってみるものの、施錠フェンスに遮られた。戻って舗装路を進んでいく。


立入禁止の高架下トンネルの南側に行き着いた。ここが通れればわけはない話だったのに…。もどかしい。右手には階段があって、そこを登る。ちなみに階段脇には踏み跡がある。


階段は踊り場を挟んで二段になっている。そこを越えると平坦ながら踏み跡不明な地点に至る。適当に進んで左下に下る。どうやら階段手前の踏み跡の続きに出た感じ。


進むとT字路に「石楠花谷方面」とあった地点に行き着いた。一周してきたかたち。なんという徒労…。


道なりに下ると「しゃくなげ谷」という案内が。この先で渡渉する。


渡渉して進むと駐車場がある。アーバン六甲テニス倶楽部の駐車場に思える。ということはこのまま進めば敷地内に入ってしまう…。こちら側には標識がないとはいえ、関係者以外立入禁止エリアと解っていて入るわけにもいかない。というわけで藪に突っ込むことにした。


左岸に渡渉し、地獄谷の下流域を少しばかり遡行する展開


再度渡渉、右岸に移動し、斜面を抜ける。

ページ:
1 2 3

4

5

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


AND 絞り込み検索

  • カテゴリー

  • タグ

  • キーワード

神戸市境界石

  1. 神戸市境界石No.88 天狗道から掬星台へ。
  2. 学校林道へ神戸市境界石90号と93号を探しに行くが…2日連続…
  3. 神戸市境界石No.79 蛇ヶ谷右岸にて。錨山散歩のついでに。…
  4. 神戸市境界石No.78 再度山山頂の北側にて。蛇ヶ谷右岸から…
  5. 神戸市境界石No.93 学校林道 神戸港線一九鉄塔の南にて。…

ナレッジ記事

  1. 【神戸100年 写真集】明治以降の布引周辺の風景。
  2. OSPREYバリアント37がリコール対象になる。2日後には新…
  3. 布引貯水池管理橋の先にある謎のレンガ造りの建物について。
  4. 新湊川水系天王谷川天王ダムの階段立入りについて神戸土木事務所…
  5. Image Map Proでひよどりキャニオン山行の簡易なイ…

ピックアップ記事

  1. 布引貯水池周遊。貯水池北西にあるササ谷を抜け再度東谷鉄塔巡視…
  2. 敏馬神社から島田道を経て摩耶ケーブル下。摩耶東谷を下って深谷…
  3. 廃道一ヶ谷道を歩いてみる。六甲ケーブル下駅から山上駅まで。
  4. 昭和13年の水害で流れた表六甲ドライブウェイ旧道を経て、六甲…
  5. 東山崩落斜面がどうなっているのか確認。西谷川(狐西谷)支流を…
  1. 摩耶

    二十渉堰堤下流の支沢から黒岩尾根を経て、掬星台へ至る。
  2. 西宮・宝塚

    社家郷山キレットルートから外れ峰南尾根。小天狗山を経て宝殿橋まで。小笠峠東川で滝…
  3. 摩耶

    桜谷道西の廃道 徳合道探索2回目。廃道はやはり廃道。
  4. 布引・北野

    北野背山 合の谷(合ノ谷川)を遡行する。
  5. 菊水・鍋蓋・再度

    学習の森から洞川キャンプ場を経て妙賀山へ登る。谷筋へ下り、北鈴蘭台駅まで。
PAGE TOP